2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事楽しい

今日も終電になってしまいました。いつになく満員で、全く身動きのできないひどいものでした。でも、そんなのにもさして驚いたり、嫌になったりしなくなった自分にびっくりです。 仕事が楽しいです。僕が加工するデータがそろってきたので、やれることが増え…

FFCC RF 買いました

朝、目覚ましで目が覚めたものの、起きるかどうか真剣に悩みました。昨日、朝方までゲームをやってしまったので眠いんです。この調子で仕事をしても、きっと効率が悪い。でも、休んでしまうと有給の残りがさらに少なくなってしまう。15分くらいうつらうつら…

健康診断

健康診断がありました。 体重が減ってました。お腹は出てきたのに体重は減るとはこれいかに。…って、筋力が落ちてる以外のなにものでもないか。もう1kg減ると50kgを切ってしまうので、筋トレでもなんでもしてがんばらなくちゃ。 視力が左目だけ落ちてました…

眠い?

眼が痛い一日でした。 昨日は結局6時頃には眠れたので、2時間くらい眠れました。寝不足で眠いかと思いきやそんなことはなく、体がだるいのと、頭と眼が痛いと感じるだけでした。昨日の昼にたっぷり寝たからバランスが取れてたのでしょうか。 お昼、久しぶり…

眠れない

一日中寝てました。お酒を飲んだ次の日はいつもこんな感じです。 昼間寝すぎたせいか、夜になって眠れなくなりました。布団に入って1時間じっとしても眠れないので、眠るのを諦めてテレビをみたりなんだり。 NHK教育でやっていた、マレー半島の昆虫の番組が…

クエ

ららぽーとに行って買い物をして、帰りに飲んできました。 クエを初めて食べました。その前に食べたシマアジの方が好みだったのは秘密です。

朝からビール

昨日は帰るなり寝てしまったので、今朝は平日の起床時間と同じ、8時に起きてしまいました。 昨日でかけたから、今日は出かけずにゴロゴロしててもオッケーです。週に一度はゴロゴロだらだら休まなくっちゃ。 そんなわけで、冷蔵庫からビールを取り出し、朝っ…

銚子でお寿司

銚子の犬吠埼のほうへ行ってきました。昨日は遅くまで本を読んでいたので朝7時出発は相当きつかったのですが起きれました。 磯の香りとは程遠い肥料の臭いただよう地域を抜けると、今年初の海が広がってました。やっぱり夏といったら海、海といったら夏。浜…

交渉人

早めの夏休みが終わったあたりからプチ人嫌いが続いているのですが、今週は特にそれが極まっていた一週間でした。昼食も夕食も、同期の誘いを断って一人で食べてました。今日は金曜で、当然飲みの誘いもあるわけですが、それも断ってさっさと帰っちゃいまし…

老仏爺の電波っぷり

XSIの機能制限版として使える、Mod toolってやつの新しいバージョンが出たらしいので落としてみました。やっぱり、ツールの基本的な使い方くらいは知っておかなくちゃね。土日にいじってみる予定。 浅田次郎の「蒼穹の昴」の2巻目を読みました。老仏爺の電波…

1985年の奇跡

今日はノー残業デイ。18時30分には退社できたので、帰りに寄り道をしてきました。市川、案外悪くないかも。 今日は五十嵐貴久の「1985年の奇跡」。やる気がなく、勝つ気もない。主人公が属するそんな弱小野球部に、ものすごい球を投げる転校生がやってきて変…

誰か

昨日、寝る前に読み始めた本が面白くて面白くて、ついつい読み終わるまで起きてしまいました。既に外は明るい時間。結果、寝不足で無茶苦茶辛い一日でした。。。 そんなわけで今日は、眠いのをこらえるくらい面白かった、宮部みゆきの「誰か」。自転車事故の…

お仕事

今日の電車は、いつもよりも空いていました。お盆なので今週あたり夏休みをとる人が多いんでしょうね。僕は一ヶ月前にとってしまったので、今週はお仕事です。休みの日はうれしい日差しも、今日はただただ恨めしいだけ。。。 仕事がなかなかうまくいかないの…

ラノベ三昧

本屋をのぞいたら、集めているラノベの新刊が一気に3つも発売されていたので買ってきてしまいました。ついでにこないだアニメを見て、続きを読みたくなったフルメタも。そして、一気に読みました。 高橋弥七郎の「灼眼のシャナXV」。もう15巻目。はやいもん…

楡周平

夏です。暑いです。テンションがあがります。とりあえずエアコンを止めて昼寝しました。汗びっしょりになりました。テンション上がります。 楡周平の「Cの福音」を読みました。コカインの密輸を行う主人公が、いかにピンチを切り抜けるかという話です。いま…

善き人のためのソナタ

今日は、非公式なお達しがあり、6時に帰ることができました。それならば、と、会社を出るなり早足で歩き、最終回上映前の飯田橋ギンレイホールになんとか到着。 カンバセーションズと、善き人のためのソナタを観てきました。 カンバセーションズは、結婚式で…

カポネ

佐藤賢一の「カポネ」という本を読みました。佐藤賢一と言えば古代ヨーロッパ、特にフランスというのが僕の印象だったのですが、この本は珍しいことに舞台はアメリカ、それも禁酒法が施行された百年ほど前、つまり近代です。主人公は、禁酒法時代に酒の流通…

お金がない

今日のお昼のこと。最近、僕が弁当にしていたりなんだりでいつものお昼のメンバーではなくなってしまったので、久しぶりに一人でお昼に出ました。5人以上で行くと入れないお店が多くて嫌なので。 どうせならばと、いつもは他のメンバーが反対して入れないカ…

つけ麺

帰りがけに駅の近くの店で食べたつけ麺、はずれでした。日曜日にお昼を食べたお店のつけ麺もはずれでしたし、つけ麺がおいしいお店って案外少ないのかな。 でも、吉野家or松やorコンビニ弁当という選択肢の少なさには飽き飽きしていたので、このお店のメニュ…

メンテナンス

月曜はいつもどおりネムネムです。 頭が重くて思考するということが難しかったので、しばらくメンテナンスしていなかったツール回りを一日中いじってました。コードの整理やオプションの追加なら機械的なのでオッケー。 さて、明日は何をしよう。

花火大会

なんとなく遊びたそうにしてた人もいたけど、僕は体力の限界だったのでお昼を食べてさっさと帰宅。「休日===休む日」な僕としてはみんなの体力がうらやましい。 夜になって腹にひびく音で起きました。そういえば今日は近所の花火大会。去年は仕事で忙しく…

ぶらぶら遊んだ

東京方面に来てる大学時代の友人達とで、幕張をぶらぶらしたり、飲んだりしてきました。 昼過ぎにとりあえず集まったものの、何しよっかー、と、特に目的もなにもない相変わらずの適当具合に懐かしさを覚えました。 僕は「男4人での散歩@葛西臨海公園」とか…

友達が来なかった

大学時代の友人が泊まりに来るということで早めに帰ったのですが、待てど暮らせど連絡がなく、何かあったのかと不安になった頃に、「酔いつぶれちゃったから泊まりにいけない」と連絡がありました。 来年から勤める企業の研修の為にこっちにくると言っていた…

掃除

週末に大学時代の友人が泊まりに来るので部屋の掃除をしました。久しぶりに本棚とか細かいところまで。 すると、出てくる出てくる懐かしいもの達。就職活動中にもらった、今勤めている会社のパンフレット。「先輩社員のインタビュー」とか、当時は全く知らな…

DIVE!

森絵都の「DIVE!」という本を読みました。飛び込みでオリンピック出場を目指す中高生3人の物語です。 毎日必死で練習して、食べるものにも気を使って、友人や彼女よりも練習を優先する。そんな生活のどこが面白いのか僕には理解できません。 でも、それだけ…