2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日

給料が上がりました。2万円近く。うちの会社の給料は相当安かったらしく、いろいろあって今月からみんなアップです。ただ、アップする金額には個人差があり、どうやら僕は結構アップした方らしく、微妙に気まずい気持ちになりました。評価されるのは単純にう…

達成感

三日間ほど、一つの作業にかかりきりでした。普段は割り込みが作業が多いのですが、今回はほとんどなく、集中して取り組めました。何をしたいのか、そのためには何が必要か、予測できる問題とその対処は何か。それらを作業前に書き出して、上の人にもチェッ…

やるき回復

やるきが回復しました。昨日たっぷり休んだから…ではなく、仕事の見通しが立ったので。いろんな作業が並列で動いていてどれも中途半端な状態で止まっていたのですが、スケジュールを切りなおしてようやく前に進めるようになりました。すっきりしてやる気も回…

やる気

やる気が起きません。何も考えずにただただぼーっとしながら過ごしたいです。 金曜日、あまりにも気だるいんで風邪だと思い、早退してすぐに眠ったのですがさっぱり気分はよくならず、そのまま月曜までひきこもってしまいました。ここんところ珍しく毎週末出…

デモンズソウル、あまりにも先に進めなくて投げ出していたのですが、アクションRPGだということを認識してからようやく先に進めるようになりました。ソウルがお金であり経験値であり、それでレベルアップすることで強くなるというわけか。武器を鍛えて、ソウ…

たくさん歩いた

秋葉原から新宿まで歩きました。もともとはそんなに歩く予定ではなかったのですが、あちらに寄ったりこちらに寄ったり、事故があったりで歩いてしまいました。トータルで4時間くらい? 途中でいろんなところに寄りながらのんびり歩いたのでそれほど疲れません…