2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

日付は変わりましたが僕の中ではまだ大晦日。眠って眼が覚めるまでは2008年。そういうことにしておこう。 428をラストまでプレイしました。ザッピング、思っていたより全然面倒くさくありませんでした。丁寧なヒントがあって選択が難しくなく、二度も三度も…

今日も充実した一日を過ごせました。ラノベと一般書、6冊くらい読みました。428はまだのめりこめるほどじゃないです。今の調子なら本のほうがずっと面白い。街の時も思いましたが、ザッピングは面倒以外の何者でもないです。一度しょうもないバッドエンドを…

びば年末休暇

先週の金曜日が今年の仕事納めでした。仕事が微妙に中途半端だったり、体調が悪くて会社の忘年会を欠席してしまったりと、仕事納めとしてはイマイチでした。しかし、仕事納めがイマイチだからといって休みを満喫できない僕ではありません。なんていったって…

進捗がダメダメ

仕事の進捗が非常に芳しくありません。今月中に終える予定だったメインの作業が2つほど、進捗率10%程度で止まってしまっています。覚悟はしていたのですが、今月はあまりにも割り込み作業が多すぎました。メイン作業をやっている途中で割り込み作業が入り、2…

マルチョウ

M1見ました。僕の中ではオードリーがやったはじめのネタが一番でした。二回目のはちょっとしつこかったかなと。 昨日、今日と、出社せずにしっかり休みました。ちょっとしたことでイライラしたり、しょうもないミスがやたらと多かったりと、仕事の効率が悪く…

イライラ

今月は忙しいです。毎日22時まで残業しちゃってます。休日出勤もしているのでちょっと疲れ気味。そんな時に、しょうもないエラーでプログラムが動かないととてもイライラします。メモリ解放忘れ。依存関係記述ミス。無駄の多すぎるコード。などなどなどなど…

豆腐チゲ

今から50分後に隣町の喫茶店で待ち合わせの約束があったとします。その喫茶店までは徒歩で1時間はかかります。早歩きすれば、ちょうど50分程度で着くはずです。こんな日に限ってタクシーも捕まらないし…仕方ない、歩くか。 そんな時、喫茶店まで5分で行ける…

ぺヤング+納豆+温泉卵

今日はボーナスの支給日でした。前回よりも増えていたのでホクホクです。とはいえ、うちの会社は他よりもボーナスの額が低いのですが…いや、ボーナスが支給されるだけましか。これだけのお金がまとまってポンと入ってくるとうれしいもんです。いろいろ買いた…

ハリハリ卵とじ

今日は出勤しました。仕事が溜まってるんです。休日なのでのんびり11時過ぎに行ったら、扉に鍵がかかっていました。をっと、これはまずいかもしれない。休日出勤する場合、あらかじめ申請をして、一番早く来る人が鍵を預かることになっています。僕はうっか…

大根と豚の角煮

眼鏡にだいぶ慣れました。視界に縁があるのもあまり気になりません。上や下を見るときは、眼だけを動かすのではなく顔全体を動かさなくてはいけないということも覚えました。PCを操作するときはもちろん、テレビを見る時や本を読むときも眼鏡を掛けるように…

鉄板焼き

石鹸とシャンプーが切れてしまいました。明日こそは買おうと思いつつ、早四日経過しました。シャンプーの容器に水を入れてよく振ったもので髪を洗い、石鹸の代わりに洗顔フォームで体を洗っています。シャンプーは割りと泡立ちもよくて問題がないのですが、…

眠くなるまでの繋ぎにと思って読み始めた漫画の「拳児」が面白くて、朝方までかけて一気に読んでしまいました。格ゲーとかで聞いたことのある拳法や技がいろいろありました。特に印象的だったのが、「穿弓腿」と「箭疾歩」。僕には似たり寄ったりに見える技…

生牡蠣

今日から12月。今月は終わらせなくちゃいけない仕事がかなりたくさんあるんで、今日は早めに片付けておきたいものから手を付けてみました。今日一日である程度のめぼしがついて、明日で全体的に作って、明後日でチェックも含めて終了させる。そんなつもりで…