2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、2時前に眠れたのに、5時に目が覚めてしまってそこから8時まで眠れませんでした。8時から8時半までの30分の睡眠がなんと気持ちよかったことか。そして会社ではなんと眠かったことか。明け方、急に寒くなったのが原因だと思います。もうタオルケットだけ…

トマトサラダ

イタリアントマトなるものが売っていたので購入してみました。イタリアンならオリーブオイルだよねってことでオリーブオイルも一緒に。輪切りにしたトマトに、玉ねぎとニンニクとバジリコを散らして、その上からオリーブオイルをかける。うまそう! ただ、オ…

夏休み

ちょっと遅めの夏休みがとれたので、旅行に行ってきました。 静かな白川郷で癒されて、霧で何も見えなかった立山にがっかりして、スケールが違いすぎる黒部ダムにびっくりしました。 旅行中は毎朝6時に起きて22時に寝ていたので、すっかり体がその生活に慣れ…

新宿で飲み

新宿で飲みでした。新宿だと近くて助かります。違う会社の話が聞けて有意義でした。 コミュニティに参加するのがとても苦手です。めんどくさい。一人でいいじゃん別に。と思っているのですが、今日みたいにたかだか数時間で有用な情報を仕入れたりできてしま…

不調

昨日とうってかわって、今日は絶不調でした。 ぼーっとしていて、気がつくと同じ思考ループにはまってしまっていたり、ちょっとしたことですごく頭にきたり、いつもならテンション高めになる人と話しててもまったくテンションあがらなかったり。 原因はおそ…

好調

今日は久しぶりに仕事が順調に進みました。毎朝出社後、「今日はこれとあれとそれをやろう」と一日の業務予定を書き出しています。退社時にそれを見て仕事量や進捗を自分なりに把握しているわけなのですが、ここ最近…というか今月に入ってからはずっと、朝に…

パンプキンシザーズ10巻を買いました

パンプキンシザーズの10巻が出ていたので買いました。前の巻までの戦車の街の話はいまいち好きじゃなかったのですが、今回の0番地区は結構好きな感じです。それにしても絵が下手になった気がするんですが僕の気のせいでしょうか。 EeePCがいい感じです。空き…

EeePCと無線ルータ買いました

土曜日は早起きして新宿。上野でカラオケしてカレー食べて、埼玉で温泉と次の日までアニメ鑑賞。OPとEDをとっておくのは素晴らしく楽しいです。僕も次のクールからそうしよう。パトレイバー面白い。20年近く前とは思えない。 今日はEeePCをいじってました。…

久しぶりに料理しました

会社帰りに立ち寄ったスーパーで卵が安く売られているのを見たら、なんだか無性に料理をしたくなりました。目玉焼きとか、そういう程度でいいんで、何か自分で作りたい。そんなわけで、卵とニラとぶなしめじと豚肉を買って、適当に炒めた料理を作りました。…

仕事で、別の部署のソースコードを見る機会がありました。コードの書き方が人によって違うのは当たり前。その程度じゃくじけないぞと思っていたのですが、ディレクトリの構造や命名規則まで違っているとなかなか読むのは大変ですね。慣れって大切です。 今日…

偽物語を買いました

珍しく父親から電話がかかってきたのですごく嫌な予感がしたのですが、Bフレッツに入ったんだけど設定の仕方がわからないから教えてくれというものでした。コマンドプロンプト上で「ipconfig /renew」と打ち込むように指示があり、それを行ったもののうまく…

狼と香辛料の9巻を買いました

今日は健康診断がありました。血を抜くときに三回も針を刺されました。 ちょうど僕が着いたときに、別の人の血を抜いていた看護師さんが先輩看護師らしき人から何か注意されていました。注意されていた看護師さんはまだ若く、いかにも何かミスをしそうな雰囲…

昨日、今日と、なんだか仕事に集中できませんでした。しかたないよねー。 久しぶりに同期と飲んだんですが、いつの間にか結婚してた同期がいてびっくりしました。他にも近いうちに結婚予定の人が2,3人。都会の人は婚期が遅いって聞いていたけど、そうでもな…

文学少女の最終巻を買いました

ちょこちょこと細かい仕事が入って、先月行った作業の整理に取り掛かれていません。とりあえず今月中にやる作業をリストアップして、スケジュールを立ててみたら、明らかに時間が足りない。…あ、あれ?? 時間が足りないのは、9月にイベントが多いのが原因で…

時間が満ち溢れている

今日から9月。8月に比べると仕事の量が少ないはずなので、今日は定時であがりました。 会社帰りに本屋をぶらぶらして、弁当を買って帰宅して、テレビを見ながら夕食を食べ終わったのが20時。 引き続きだらだらと1時間くらいテレビをみて、さらにダラダラと1…