2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新小岩駅周辺を探索

今日は新小岩駅周辺をブラブラしてきました。初めて散策してみたんですが、すごく長いアーケードがあったり、南口とはうってかわって北口が貧相だったりと、おもしろい街です。 ゲーセンが駅周辺だけで5店ほどあったので一通りまわってみました。50円ゲーム…

魔界村

今日は会社の同期と飲みの予定でした。さすがにヒキコモッている休みもそろそろ飽きてきていたので、もう、ものすごく楽しみにしていました。19時をまわり、さあ行くか!って時に、「今日は中止」のお知らせが……。がっくし。まあ、明日も飲みの予定があるの…

だらだら

今日は部屋にひきこもり、ダラダラと過ごしました。 PSPはいいですね。動画をMPEG4 AVCにエンコードしてPSPで見てます。僕の非力なPCでも一晩放ってけば4時間分くらいのエンコードが済んでいるので、これを見ている間にさらにエンコードしておけば、見終わる…

お買い物

今日も夏休み。ですが、朝っぱらから会社に行ってきました。というのも、健康診断があったためです。別の日のすることもできたのですが、「夏休み中にひきこもらないために」と、わざわざ今日に設定したわけです。気になる健康診断の結果は、体重が若干減っ…

国立国会図書館

今日も休み。すばらしいです。好きなだけ寝れる!…はずが、いつも通り会社に行きました。どうしても金曜中に終わらなかった仕事がありまして。 2時間ほどで終わったので、お昼前の散歩がてら、いつもの駅とは反対の方向へ歩いてみました。道がぜんぜんわから…

タオルズミニライブ

ららポートで行われた、タオルズのミニライブを見に行ってきました。 タオルズというこのバンド(デュオ?)、あまり知られていないのですが、オンエアバトルのエンディングテーマとして「がんーばーれー まけーるーなー」の歌を歌っていた二人組みと言えば…

東京ゲームショウ

今年もゲームショウに行ってきました。 今年で二回目なのですが、相変わらずの人の多さ。PS3のプレイアブル出展があるということで去年よりも多かったような気がします。僕の目的も当然PS3なわけで、真っ先にSCEのブースへ向かい、そこで流れているPS3用ゲー…

ジンギスカン

一年ぶりにジンギスカンを食べてきました。 去年の夏、北海道へ旅行に行ったさいに食べたジンギスカンの味が忘れられません。……いや、嘘です。味はとうに忘れてしまいました。ですが、「すごくおいしかった」という記憶はしっかりと残っています。なんて、な…

名刺をもらいました

入社してもうすぐ半年。社会人という身分をあらわす証とも言える「名刺」を、今日初めていただきました。名前や会社名が書かれたシンプルなデザイン。ですが、これを持っているだけで、社員として認められたような、そんなうれしい気持ちになります。さらに…

一人でお昼

一人で昼食を食べに初めてのお店に入りました。 お昼は同じチームの同期と食べに行くのが常なので、一人だとちょっと寂しさをおぼえます。ですが、一人だと複数で行くよりもフットワークが軽いという利点があります。会社の近くのお店はあらかた制覇して飽き…

朝帰り

翌日は平日で、会社もあるというのに、やってしまいました朝帰り。電車が微妙に混んでて少し驚きました。 泊まっていってもよかったのですが、スーツで会社に行きたいと言うのと、この連休でリズムが崩れて全く眠くならなかったため、始発の時間になるまでソ…

ひとまず休憩

「あっ」という間に9月も半分を過ぎてしまいました。ナンダヨコレ…… 「仕事」というやらなくちゃいけないものが、これでもかこれでもか!って感じにギュギュギュっと詰まった密度の濃い時間だったにもかかわらず、8月の末から時間が経過した感覚がまるであり…

三泊四日

金曜日、大学時代の友人が泊まりにきました。三泊四日で友人の家を渡り歩いているのだそうです。卒業以来約半年ぶりなので、飲みながらだべりだべり話しました。 土曜の昼、友人を見送ったあとそのまま会社へ。忙しいので土曜は泊まる予定で着替えも準備して…

仕事がなくて暇だ……なんて思っていたの僕がバカでした。やらなきゃいけない仕事はいくらでもあって、しかも締め切りまで時間がないため、ただひたすら働く毎日です。でも、どんどん出来がよくなっていくのを見れることや、部長がチームのみんなにふるまって…