2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を休みました。 昨日発表された仕事内容がショックだったから…ではなく、単純に体の調子が悪かったので。 風邪がまだ直りません。相変わらず夜3時くらいになるとものすごい堰で眠れません。今日はそれに加えて熱も出てふらふらだったので、一日中寝てい…

二週間あった休みも昨日で終わり、今日からは仕事です。 久しぶりの職場。ですが、まだ多くの人が休んでいるので僕の机の周りにはほとんど人がいません。そして、やたらと調子の悪い体。。。 一番恐れていて、一番楽しみにしていた、次のプロジェクトの発表…

秋葉原でPCパーツを勝ってきました2。 そんなわけでさっそく組み立ててです。明日は会社なのに…。 構成はこんな感じ。 パーツ名 商品名 価格 マザーボード P5B Delux 25,000 CPU Core2Duo 6600 30,000 メモリ ノーブランド 1GB x 2 8,000(@4,000) グラフィッ…

秋葉原でPCパーツを買ってきました。 微妙にパーツが足りないので明日また行くことにします。

久しぶりに大学時代の先輩と会いました。しばらく会わない間にいろいろあった(?)ようで、うらやましい限りです。僕はここ数ヶ月、仕事しかなにもなかったなぁ。 ところで、風邪がなかなか治りません。普段は長くても4日ほどで治るのですが、今回は一週間以上…

寮の新人歓迎会ということで、居酒屋で飲んだりカラオケで歌ったりしてきました。 新人が入社しておよそ二ヶ月経ったのですが、新人達はまだ研修中で、僕らが働いているフロアへはまだ一度も顔を出していません。寮に住んでいる新人もいるのですが、研修の始…

会社で同じプロジェクトだった人の送別会がありました。 自分のやりたいこと、夢を叶えるためにがんばるそうです。 すごいなぁ。 僕の今の仕事は、昔からの夢だったものです。楽しいですし、幸せです。 でも、正確にはほんの少しだけ、僕が夢みていたものと…

ららぽーとに買い物にいったついでに、バベルを観てきました。 CMをみて面白そうな印象をうけたから観てみたわけですが、結果はまったくの期待はずれでした。 なんというか、暗すぎます。もう少しエンターテイメント性を持たせて僕らを楽しませてくれてもよ…

なのはを全話見ました。 魔法少女アニメとして名高い、リリカルなのはを全話観ました。 単なる萌えアニメだと思って今までは見たことがなかったのですが、この間、テレビでやっていたStrikerSを見て、どういう話なのか気になってしまい、一話だけ観てみよう…

体調が悪く、実家の寒い部屋にいると更に悪化することを懸念して、そうそうと寮に戻ってきました。 いつもはバスを使って安く抑える移動手段も、今日ばかりは体に負担をかけないためにも新幹線を選択しました。 完全に風邪です。仕事が始まる前に治しておか…

昼過ぎに友人達と別れ、実家へ帰りました。およそ一年ぶりの実家。居間に入ったらテレビが大型の液晶に変わっていてびっくりしました。デジタル放送の波は僕の実家のような田舎にまで及んでいるんですね。ジャパネットたかたで買ったというそのブラビアは、…

バスに揺られて、僕が大学時代の4年間を過ごしたところへ行ってきました。 本当ならば朝のうちに出発して、昼過ぎには到着。お世話になった人のところへ挨拶に行ったり、大学の様子を見に行ったりしてから、夜に飲み。そんな予定だったのですが、あと少しと…

朝方に帰ってきてからしばらくして、泊まっていた友人が帰っていきました。見送りできなくてごめん。まあ、でもどうせまた明日会うしいいか。 今日は一日中FFTです。プレイ時間が30時間を越えましたが、まだ3章に入ったばかり。たまねぎ剣士のレベル8を目…

プロジェクトの打ち上げでした。 まだ数人の人が仕事をしているものの、ほとんどの人が休みに入り、実質的にプロジェクトは終了です。 今日は、プロジェクトに関わった人たちのほとんどが参加する大規模な飲み会となりました。 こうなると、飲み会とはいえ仕…

衣類ケースを買ってきました。 夕食をえさに、泊まりにきている友人にも荷物を持ってもらいました。ちょうど帰宅ラッシュで込み合う電車の中、大きな荷物でスペースを占有している僕らに向けられる目はとても冷たいものでした。。。

大学時代の友人がきました。 就職活動中で、2, 3日泊めてほしいとのこと。ついこの間までの僕ならば間違いなく断っていましたが、今は違います。なんたって、二週間も休みがありますから。 そんなわけで、今日はお好み焼きを食べてきました。明日は説明会だ…

5月15日(火) 「明日から休むのと、来週の月曜から休むの、どっちがいい?」 そう聞かれたらもちろん「明日から」と答えちゃいます。 そんなわけで、突然ですが、明日から休みになりました。 何しよう? 当然のことながら、予定なんてなにも立てていません。

今日はお休みでした。 普段ならばだらだらと一日を過ごしてしまうところなのですが、今日は違います。起きるなりすぐにPSPの電源を入れて、FFTをプレイしました。昨日の夜、もとい、今朝寝るまでずっとプレイしていたのは言わずもがな。 ストーリーを進める…

今日もお仕事でした。 ですが、やっぱりモチーベーションがあがりません。何度も何度も同じことをする。それがこんなにも苦痛なことだとは思ってもみませんでした。 そんなわけで。。。というのは単なる言い訳なのですが、昼食、夕食共に、かなりの時間を使…

PSP版FFT購入

買っちゃいました。 FFTは、PSのゲームの中で一番好きだったゲームです。10年も前のことなので、ストーリーとかは忘れていたのですが、経験値稼ぎの方法はまだ覚えていました。敵を囲んで延々と攻撃をしたり、味方を攻撃したりw おもしろいです。仕事がある…

低空飛行

プロジェクトがまだ続いています。さすがにそろそろ終わりかな?と期待をする頃に、悪い知らせが届いてその対応をするのを繰り返しています。さながら、トラブルが起きて胴体着陸を試みる飛行機のよう。安全に着陸するために、燃料が切れるまでは低空飛行を…

ただ酒

「ただでお酒が飲める」 そんな甘い言葉に誘われてノコノコ付いていった新宿のお店には、たくさんの外国人の方がいてびっくり。 日本人と外国人の数は半々くらいのはずなのに、その場では英語が圧倒的なイニシアティブを持っていました。 社交性というものは…

タピオカ

タピオカの入ったココナッツミルクが好きです。ココナッツミルクそのものが好きなのですが、そこにタピオカが入ると不思議な食感がプラスされてさらにおいしくなるんです。 そんなタピオカ入りの飲み物をコンビニで見つけました。早速購入して、飲んでみたら…

光回線デビュー

今日から光回線デビューしました。 今まではADSLモデムに内蔵されているルータを使っていたので、とりあえずルータを買ってきました。ちょっとうまく設定ができないところがあり、このルータがいけないのではないかとかなり悩んだのですが、原因はこれ、ぷら…

充電できました

今日もお仕事。今日はとっても楽なお仕事でした。普通にめちゃめちゃ楽しんでやっていたので、これでお金をもらっていいの?という気分。ただ、いろいろと粗も見えてきて、直したい衝動に駆られましたが我慢ガマン。 ロミオ × ジュリエットを5話まで見ました…

今日も今日とて駄目人間

一応世間では大型連休ってことで浮かれているのに、いつものように仕事をしているだけでいいのか自分!? そんな危機感とやるせなさを吐き出すためにも、昨日は仕事を終えたあと、お休みの同期を呼び出して飲みに付き合ってもらいました。新小岩で飲んできた…

連休ってなんですか?

親から、「連休中は帰ってこないの? 車の運転の練習でもしてみたら?」なんてメールが届いてました。はぁ、連休ねぇ。連休ってなんでしょう? プロジェクトがひと段落してだいぶ時間ができたのですが、それでもまだ二日続けて休めません。こないだの三連休…

会社ではずっとバグ探しです。バグを探すよりも、バグを潰すほうがずっと面白いです。このあたりが原因じゃないかとあたりをつけて、それが合ってました。プログラマの仕事に参加できたような感じで楽しかったです。もっと、もっと日常的にプログラムをやり…