2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

教習所

最近はプログラミングも卒研もあまりやっていません。大学4年と言えば時間がたっぷりあるはずなのになぜ? ……その理由が、教習所です。別名「自動車学校」。4月から社会人になると免許を取る時間がなくなるとのことで、今のうちに取ってしまおうと教習所に通…

卒業研究

4年の11月……ということで、卒業研究の真っ只中です。2年や3年の時に卒論発表を見たときは「簡単そうだ」なんて思っていたのですが、いざ自分がやるとなると勝手がわからずてんやわんやです。正直なところ、キチンと終わる気がしません。順調に終わりそうな友…

Google Maps APIを使ったお店情報

Google Mapの便利さはおそらく誰もが認めるものでしょう。APIが公開されてから時間も経ち、Google Mapを利用したページなども増えてきました。例えば、「食べログ.com」や「ラーメンデータベース」なんかがそのいい例じゃないでしょうか。 …えっと、「いい例…

あっという間に時間が過ぎていく

前回の更新からまた日が空いてしまいました。書くことはあっても、微妙に面倒くさくて「後でやろう」と思っているうちに忘れてしまっている自分がいます。もうこの際、思いついたらその場でどんどん書いていくようにしようと思います。…たぶんそれならできる…