2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。2,3日前にやってたガリレオの一挙放送を録画しておいたので一気に観ました。実におもしろい。 今日で2009年も終わり。今年一年は特になにもない年でした。何も無いのはいいことでもあるのですが、やっぱりなんか物足りない。2009年になにしてい…

PC購入

秋葉でPCを買ってきました。Shuttle X27D。Slim N-10やfit-PC2にものすごく惹かれたのですが、仕様用途と値段を天秤にかけた結果X27Dに落ち着きました。CPUがオンボードのベアボーンなのでメモリとHDDを追加で購入しただけです。…これ、自作言わない。しかし…

今日は仕事納め。大掃除だの忘年会だのがあったのですが休んでしまったので参加できませんでした。昨日の夜に飲みすぎてしまい、今日は完全に二日酔いで朝からうーうー唸りながら寝てました。 僕が部屋で寝てようがそんなことはお構いなしに世間は動いている…

年末

もういくつ寝るとお正月な年末です。まだ仕事納めになっていないので年末という感じがしません。仕事がまだまだ終わらないので大晦日も仕事しちゃおうかと思ってましたが、来月は残業無しで働かないと年間協定違反になりそうな感じなのでやめました。720時間…

休日出勤の朝は辛いです。平日の場合は起きてから出社するまで時間がないので何も考えずに慌しく時間が過ぎていくのですが、休日の場合は出社時間がある程度自由なのでだらだらと過ごしてしまい、会社行きたくない病が発病します。会社行きたくない行きたく…

ごく最近まで、パック飲料に付いてくるストローの簡単な取り出し方を知りませんでした。パックに接着されているストローの袋ごと無理やりはがし、その袋を力を入れて破ってストローを取り出していました。毎回ゴミが発生しますし、細かい作業で面倒だったん…