2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は8時間近く寝ました。おかげで朝はすっきり爽快! 太陽の日差しって、こんなにこんなに綺麗なものだったんだね! そんなウキウキ気分も出勤して10分で萎えてしまいました。先輩がお休みで、代わりに簡単な作業をすることになったのですが、その手順がイ…

先週一週間はなかなか忙しく、ちょっと疲れてしまいました。 先延ばしにしていた仕事がようやく今日、10%くらい進んだので、精神的な重荷がずいぶん軽くなりました。 気が付けば、部屋が汚れています。洗濯物もたまっています。プロジェクトの終わりまではま…

仕事はやっぱり楽しいです。いろんな時に、いろんな場面で、好きなことを仕事にしているんだなぁって実感できます。だけど、好きだけじゃどうしようもならないことがあるのが現実です。好きな仕事だからといって、努力なしでなんでもできるわけじゃありませ…

おさぼり

今日は仕事仕事。寝ている友人達を午前中に追い出し、会社に行く準備をしたのですが……行くのが嫌になっちゃいました。ちょっと心が疲れ気味です。大学の友人達に会って大学の頃のように飲んだものだから、大学の頃のようにだらだらしたくなっちゃいました。…

映画、後、飲み

映画を見てきました。全く期待していなかった映画なのですが、予想以上に楽しめました。ティナ役の女優の筋肉がすごい綺麗。いやらしい感じでもなく、ムキムキで気持ち悪い感じでもなく、引き締まって少しだけ筋肉質な体がとても綺麗でした。いやぁ、人間、…

トカチツクチテ

今日も相変わらず仕事が進みませんでした。だーっとテキストを打ち込んだだけ。外的要因があって仕事が進まないならば自分へのいいわけができるのでまだ救われるのですが、単純に自分の力が及ばずに仕事が進まないとイライラしてしまいます。こんなんだった…

仕事が進みません

仕事が進みません。先月組んだ予定はおろか、昨日の朝に決めた「二日間でこれだけは終わらせよう」という予定すら終わりませんでした。データを打つだけではうまくいかず、いろいろ悪戦苦闘していたのが原因です。おかげで今までよりも知識はつきましたが、…

現在、平行して3つの仕事を受け持っています。うち、二つがデータ打ちで、残りの一つがドキュメント書きです。今までは一つのデータ打ちに専念していたのですが、時間的にも厳しくなってきたので、もう一つのデータうちも本格的に始めました。わかってはいま…

お買い物

友人を送り出したあと、髪を切ってきました。やっぱり髪を切ってもらうと心もすっきりします。天気もいいことだし、このまま錦糸町まで買い物に行こう!と電車に乗ったところ、いつの間にか寝てしまって、気が付けば秋葉原を過ぎていました。……うん、これも…

大学の同期と飲み

12時30分出社、17時退社。今日の休日出勤はたったの4時間半でした。これだけだとできることは限られるので、明日になって他の人の仕事を止めてしまわない程度のところまでだけを必死でこなしました。続きは明日。切り替えが大切です。うん。 今日は大学時代…

今日は会社でPC修理をしてました。BIOSの更新とかもしてみたのですが駄目でした。散々やっても駄目で、諦めかけたのですが、最後にキーボードを挿してみたら反応してくれました。キーボードをマウスの挿し込み口にさしてしまっていたという落ち。そういえばP…

通勤の電車。起きたら目的地の隣の駅でした。寝過ごした! ダメダメです。駄目ダメな一日でした。特にこの間からの仕事が駄目ダメです。甘く考えてました。プロマネに軽く突っ込まれただけでボロが出るわ出るわ。そもそもハンピラ一枚の箇条書きリストしか用…

今日はよく物にぶつかる一日でした。 会社のフロア内では私物や備品を蹴飛ばしてしまったり、同期とお昼に行くときにその靴を何回も踏んでしまったり、道を行き交う人にタックルをかましてしまったり。 注意力散漫。寝不足が原因なんだと思います。ここ一週…

glDrawArryas の方が glDrawElements より速い理由

3D

以前、僕のPCでベンチマークをとった時はglDrawArryasが勝利しました。なので、glDrawArraysを使えるようなデータ構造にしたのですが、最近になってglDrawElementsの方が速いということを知りました。資料は古いですが、ビデオカード作ってる nVidia の人が…

新たなお仕事

またしても遅刻してしまいました。 目覚ましのアラームが鳴らなかったんです。そういえば昨日、予定よりも1分早くホームについたので、通勤時の電車到着アラームをOFFにしたとき、全部のアラームをOFFにしちゃってたんです。その後もとに戻す手間を省かなけ…

今日はゴロゴロしてました。 髪をきったり買い物をしたかったのですが、何もせずにただ眠るという極上の幸せの前には抗えず、結局ひっきーです。まずいまずい、貴重な休日を無駄に過ごしてしまった。 来週は3連休なので1日くらい……いや、普通に二日くらい休…

バランスが大事

昨日は久しぶりのオールだったにもかかわらず、12時にすっきりとした気分で起きることができました。睡眠、読書、ドラマ・映画鑑賞に加え、飲みというのも僕にとってはストレス解消の大きな手段みたいです。そんなわけで、すがすがしい気分でお仕事してきま…

金曜くらいは!

金曜くらいは飲まなくちゃね! そんなわけで今日は飲んできました。 21時にあがって飲む予定が、仕事が入っちゃったので22時30分にあがりです。さすがにこんな時間から行く人はいないかと思いきや思いきや、同期が6人も集まりました。終電の時間に2軒目に移…