2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコール

今日は一日中寝ていました。15時間くらい? 頭痛も吐き気もないですが、お酒のせいです、絶対。 僕のアルコール限界量は、ビールだと4杯、日本酒だと2合ほど。あくまでも限界量なので、この量を飲むと確実に調子が悪くなります。なので一昨日は、日本酒を2合…

文章苦手

文章を書くのが苦手です。何も考えずにだらだらと書くのであればいくらでも書けるのですが、人に読んでもらうのを前提にすると途端に書けなくなります。なので、ドキュメントを書くだけで平気で数時間かかります。コーディングするより時間がかかります。 そ…

2D

つい昨日ゴールデンウィークが終わったと思っていたのに、いつの間にか5月も下旬にさしかかっていました。おかしいな。 久々にDirectXなんぞを触ろうと思います。久々に2Dゲームを作ろうと思います。え? DirectXの2DってDirectDrawじゃないの? glOrthoみた…

ゴールデンウィーク最終日

今日で長かったゴールデンウィークも終わりです。カレンダー通りに7日と8日は出社したものの、気分はまだまだお休みモードであまり頭を使わない仕事をのんびりやった程度なので、長い休みに飽きたから暇つぶしに出社してみたって気分。なので僕の中では今日…