ラノベ三昧

本屋をのぞいたら、集めているラノベの新刊が一気に3つも発売されていたので買ってきてしまいました。ついでにこないだアニメを見て、続きを読みたくなったフルメタも。そして、一気に読みました。
高橋弥七郎の「灼眼のシャナXV」。もう15巻目。はやいもんです。過去の話ばかりが多くて最近は全然話が進んでません。ずーっと惰性で買っているので、個人的には早く完結して欲しいです。。。
竹宮ゆゆこの「とらドラ5!」。何も言いません。この人の本を読んでいる間は幸せです。早く続きを出して。
支倉凍砂の「狼と香辛料V」。二人の掛け合いが面白いです。アニメ化が決まったようですが、ここで欲を出して引き伸ばさず、ゆっくり、おもしろいまま物語を終わらせて欲しいです。
賀東招二フルメタル・パニック!、「踊るベリー・メリー・クリスマス」、「つづくオン・マイ・オウン」、「燃えるワン・マン・フォース」。小説で読むのは高校の頃以来なので懐かしいです。ミスリルがなくなり、かなめがさらわれ、宗介が東南アジアで単独行動。物語が停滞せずに着実に動いています。ですが、完結するのにはまだ数年必要でしょう。フルメタは大好きな作品だっただけに、もう少し待って一気に最後まで読むべきだった。。。

灼眼のシャナ〈15〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈15〉 (電撃文庫)

とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)

とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)