2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンル決め

昨日は、日記を書いてから寝るまでずっと何を作るか考えていました。ゲームというのは言わずもがなの前提事項なので、問題はそのジャンルです。ゲームのジャンルは多々あれど、果たしてどれを作ろうか。悩みました。……嘘です。やっぱりアクションしかありま…

自分プロジェクト

土曜日は、14時まで寝てて16時に出勤しました。帰りは終電です。日曜日は、18時まで寝てて部屋から一歩も出ることなく一日が終わりました。今日は、ぽけーっとしながら時々くる急ぎの作業以外はのんびりと仕事していました。 なんだかダメです。何かの糸が切…

忙しくないと何か物足りない気がします

仕事が楽になりました。 今日から後半戦!……のはずなのですが、僕の仕事だけを見ればもう全てが終わったかのような感じになってしまいました。部内ページにあがっている、これからやるべき事リストを見てみても、僕の名前はどこにもありません。仕事がたくさ…

お買い物

久しぶりにお使いに行ってきました。 周りに比べるとだいぶ暇なのがばれたのか、買い物を仰せつかりました。いつもはだいたい秋葉原で済ませるのですが、今回はちょっと毛色が違ったものも含まれるため、渋谷へ行ってきました。平日の午後だというのにすごい…

早く帰れました

今日は早く帰ることができました。 忙しかった仕事もようやくひと段落ということで、上司からプロジェクトスタッフ全員に「今日は早く帰ってもいですよ」とのお達しが出ました。仕事は集中してやって、帰れるときに帰っておく。これが、この一ヶ月で学んだ僕…

一日中寝てました

今日は一日中寝て過ごしていました。 20日ぶりの休日。毎朝僕を起こす携帯のアラームも鳴ることなく、昼過ぎまで寝ていました。たっぷり眠ってさぞすっきりするかと思いきや、体はだるいし、寝ても寝ても眠気は晴れないし。ここしばらくは5時間〜6時間睡眠の…

またまた今日もタクシーで帰宅しました。 19時に帰る予定は守れなかったものの、今日こそは終電で帰るべく、居残る先輩方を背に会社を出て猛ダッシュした23時。ギリギリでホームについて安心していたところに、「人身事故の影響のため……」というアナウンスが…

今日もタクシーでした。三日連続となると、別に辛くもなんともありません。ただ、今日は一人で乗ったので高くついてしまいました。タクシーを使う場合と使わない場合ではたった1時間半しか違いがないので、効率の面で言えばタクシーを使わずに帰ったほうがい…

着信拒否もどき

携帯に電話が何度もかかってきました。地元で飲んでいる大学の友人達です。院に残っている友人達と、お盆休みで遊びに帰ってきた友人達とで今日は飲んでいたようです。おそらく、酔っていていたずらとしてなんでしょうが、仕事をしている僕としてはこうひっ…

お土産

近くに住む大学時代の先輩が、帰省先からの土産を届けにきてくれました。 今日は終電&タクシーのコースで帰ってきたため部屋に着いたころには1時半をまわっていたのですが、その時間帯でも構わないとのことなので届けにきてもらいました。……本当は僕が取り…

今日のミス

さあ、恒例の今日のミスを書き連ねるコーナーです。とは言え、ミスしまくりの僕が全て書くとそれだけで一日が終わってしまいそうなので、一番大きかったミスを。 他の方からいただいた素材を元にデータを打ち込んでいたのですが、思い通りに動いてくれない。…

意思の疎通の難しさ

自分の考えを伝えるのって難しい。前々から感じてはいましたが、社会人になってからはさらに強くそう感じるようになりました。 「お前は人の三倍ほうれんそうをしっかりやれ」という本部長からの忠告を守り、自分では確実にこれだと思うような時でも、なるべ…

正しい日曜日の過ごし方

今日も会社に行ってきました。 たっぷり7時間寝て、たまっていた洗濯物を洗い、部屋を片付けてからの出社です。会社についてみると、明日までにやらなくてはいけないと思っていたことをやらなくていいことに。しかも、昨日発生した問題も解決策が見つかり、…

忙しい毎日

今日も休日出勤をしてきました。 プロジェクトの中間発表間近ということで上司も先輩もみんな忙しく、今日は休日だというのに平日となにも変わらない僕の居るチーム(^^; ただ、僕の作業は他の人よりも遅れているため、昨日は泊まっちゃいました。先週の土日…