2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Subversionの導入(ついでにtracも)

下記のページを参考に、andLinuxにsvnを入れてみた。Tracも一緒に入れてみた。 "Subversion+svkでらくらく分散リポジトリ" 実行したコマンドはおおむね次の通り。 sudo apt-get install subversion sudo apt-get install trac apache2 libapache2-svn libap…

Linuxのディレクトリ構造の一覧

"GIGAZINE: Linuxのディレクトリ構造の一覧"

andLinuxのインストール

1. ダウンロード http://www.andlinux.org サイトのDownloadsから落としてくる。 デスクトップ環境は使う予定がないので、XFCE versionにしました。 andLinux Beta 1 (04/21/2008) minimal / XFCE version, 131 MB 2. インストール 落としてきた実行ファイル…

andLinuxをインストールしてみた

最近23時頃寝てしまいます。早いときは20時くらい。そして、3時とか5時に起きています。起きてしまっています。当然、会社にいる間は眠くてしかたありません。早起きしても、二度寝するようがんばってみたのですが眠れませんでした。逆に、遅くまで起きるよ…

半年振りです

久しぶりの日記です。あまりにも長い間書いていなかったので、自分の文章の書き方ってどんな感じだっけ?と、しばらく過去の日記を読み返したりしてました。 一番最近の日記は、去年の11月22日。つまり、およそ半年振りです。この半年の間、何があったかなと…