2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は会社に泊まる気まんまんで、着替えを3日ぶんくらい持って会社に行ったのですが、結局タクシーで帰ってきてしまいました。もしかすると、明日は社外にお出かけするかもしれないので。人と話すのは苦手なのでドッキドキです。 片付けてしまいたい仕事が…

僕の住んでいるアパートには2つの棟があり、それぞれの玄関が向かい合うような形で建っています。その間にはちょっとした中庭的なスペースがあり、そこに一本の桜の木があります。僕の部屋はアパートの2階で、毎朝玄関を出て真っ先に飛び込んでくるのが、そ…

ミスが続いたり、ちょっとしたことにイライラするようになってきたので、今日は思い切ってお休みをいただきました。仕事は思ったように進んでないのですが、休んだほうが効率もいいはずだし…… 久しぶりのお休み。やりたいことはいろいろありますが、何よりも…

今、テレビのチャンネルをまわしていたら、海外のコメディアンらしき人がステージの上で歩きながら話していました。 俺の弟は猟が下手くそ。俺が35羽撃った日でも、弟はボウズ。訳を聴くといつもこういう。『犬を高く放り上げられなかったんだ』 ……どこがお…

バッテリー

映画が公開された、「バッテリー」の原作本を読んでみました。 おもしろいです。 巧の不遜な態度が、なんだか昔の自分と重なります。 無邪気そうに見える小学生だって、色んなこと考えてるんですよね。 友情って、相手を思いやる気持ちって、そんなに大切な…

今日もお仕事でした。でも、終電で帰って来れたのでうれしくてコンビニで立ち読みしてしまいました。先週はずっと、会社に泊まるかタクシーで帰るかだったからなぁ(涙 今日でとりあえず一番プレッシャーになっていた仕事の終わりが見えるようになりました。…

今日は仕事でした。昨日も仕事でした。でも仕事が終わりません。今週も2,3日泊まりこんで仕事しないととてもとても。バグ潰しがやっかいです。潰しても潰しても次から次へとあがってきます。でも、バグ潰しは嫌いじゃありません。一つずつ消えていくのが…

最近よく一人でお昼を食べてます。同じプロジェクトに同期が増えて、お昼に行くメンバーも多くなりすぎて嫌になっちゃったので。食事をするなら4人以内がベストです。 とはいえ、一人というのも結構寂しいです。食事が出てくるまでの時間を潰すのが大変で。…

最近、報連相を怠ってしまっています。自分一人で一から十までやるのが好きなので、もともと他の人よりも報連相が足りていない節はありました。ですが、仕事してお金をもらってるわけですし、それで効率がよくなるならばと、意識的になるだけ行うようにして…

秋葉原にお使いに入ってきました。 PCのパーツ購入をおおせつかって、意気揚々と秋葉原に向かったわけですが……秋葉原にもないものはあるんです。3時間ほど歩き回りましたが、取り寄せで購入するしかありませんでした。そんわけで何も購入せずに手ぶらで帰社…

長距離の移動をすると疲れます。自分で車を運転するのならば当然でしょうが、他人の運転する車に乗っているだけでも疲れてしまいます。なぜでしょう。考えてみました。考えて考えて、人間をコンピュータと同じように考えてみたところ、納得のいく理由を得ら…

今日は、入院している祖母のお見舞いに、いわきまで入ってきました。 病院のベッドの上で寝ていた祖母はいつもよりもずっと小さく感じましたが、話してみたらいつもと何も変わりありませんでした。うん、これなら大丈夫。明日、手術です。 1時間足らずでした…

今、カウントダウンTVでELTのライブDVDが流れてました。懐かしい曲も流れていたのですが、声が、声が出てない……。カラオケで高い声を出そうと無理をして結局出なかったような、そんな声。風邪かなにかで調子でも悪かったのでしょうか? そうじゃないとしたら…