2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

視線

人の視線って、結構わかるもんですね。女の人が「胸に視線を感じる」っていうのはよく聞いていましたが、ほんとにそうなんだなぁと実感する一日でした。 今日話す人はほぼみんな、僕の目よりも上のほうを見て話してました。同期からは露骨に「髪、切らなかっ…

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見てきた

今日は体調が悪かったので会社を休みました。ええ、ほんと、朝起きた時点では、非常に体調が悪かったんです。ところが、一眠りして4時頃起きたら、すっかり元気になっていました。…単なる寝不足だったみたいです。昨日はいつもの寝付けず病に加え、蚊との死…

寝付けない

最近、なかなか寝付けません。8時に起きる生活なので2時には寝ておきたいところなのですが、布団に入ってからも全く寝付けず、しかたがないので眠くなるまで本を読んだりしていると、朝日が昇る時間になっているという毎日です。さすがに5時を過ぎると眠れる…

夏休み明けの一週間

夏休み明けの一週間、あっという間に終わってしまいました。感覚的には先週の3分の1くらいしか時間が経過していないような気がします。楽しいことをしていると時間は早く過ぎるっていいますから、仕事が楽しいってことなんですよね、これ。「お先です」と8時…

夏休み最終日

一週間の夏休みも今日が最終日でした。連日天気が悪く、夏という感じがしなかったのが残念です。どうせ毎日部屋にひきこもってたから関係ないんだけどねー

マンガ幾何入門を読んだ

今週に入ってからというもの、眠るのが朝6時という昼夜逆転生活に突入していたのですが、今日はなんとなく寝付けなかったのでトラスティベルをお昼までやってました。このキャラたち、台詞がかみ合ってなさ過ぎです。 本屋で、「マンガ 幾何入門」という本を…

サムライチャンプルー見終えた

今日もサムライチャンプルーを見てました。二日がかりでようやく見終えました。 トラスティベルは全然進んでいません。なんでしょう。トラスティベルのゲームとしての「絵作り」には感動すら覚えるものの、ゲームとしての「おもしろさ」にはつながっていない…

アニメ三昧

昨日も今日も、部屋の中でダラダラと過ごしていました。 昨日はエルフェンリートを見ました。首とか腕がスパスパと飛んでいくこの光景に既視感が… 今日はサムライチャンプルーです。これは素晴らしい。なんとなくカウボーイビバップとガンソードを思い出しま…

飯田橋

夏休みに入って初日の昨日は、食料がなく、パン一個で一日を過ごすというひもじい思いを味わいました。これじゃいけない。しっかりとひきこもる為には食料を買い込まなくては! そう意気込んで外に出てみたところ、台風が近づいているからかなんだかいつもと…

夏休み

同期や新人と秋葉で飲んできました。梅酒の種類がたくさんある、洒落た感じのお店だったのですが、男だけの飲みにはちょっと料理が上品過ぎでした。 明日から9日間、夏休みです。実際に会社からもらえる夏休みは3日なのですが、3連休を有給を使ってつなぎ、9…

グループ展を見てきました

会社の同期が大学の頃の友人と一緒に絵を展示しているということで、同期達と一緒に原宿に行ってきました。 僕にとっては初めての原宿。花火大会でもやっているのかってくらい人で賑わう竹下通り、すごいですね。その竹下通りを抜け、裏道的なワクワク感を感…

負けてる

東京駅の地下にある沖縄料理のお店で飲んできました。 大学時代の同期が出張で来ているということで、東京近郊にいる友人達4人が集まりました。一人は卒業以来の久しぶりの顔。 その久しぶりの友人と話をしていて、「S式って名前しか知らないんだよ」と言っ…

秋葉原でカレー

会社の先輩方と、秋葉原でカレーを食べてきました。 部署の先輩方に、「カレー部」なる集団を作り、カレーを食べに行っている人たちがいます。以前、その方々についていって一緒に食べた小岩のカレーは本当においしかった。そんなわけで、今日もくっついてい…

Wii購入

微妙に仕事に詰まってしまったので、いつもより少し早く仕事を切り上げました。 お好み焼きを食べたい気分だったので、同期を誘ってヨドバシに寄ったのですが、幸運なことに、Wiiが売ってました。即、購入です。 やった、これでXBOX360, PS3, Wiiと、次世代…

旅行断念

「ハワイに行けるんだけどどうする? 明日までに連絡をください」 そんなメールが父親からきました。父親の会社の旅行なのですが、父親だけでなく、その家族も3泊5日のハワイ旅行にいけるという旅行です。旅費も遊ぶお金も会社から出るという太っ腹企画。高…

精霊の守り人

10時出社二日目。二日目にして、電車の座席に座れる時間帯と場所を見つけました。よし、これならいける! 「精霊の守り人」を読みました。現在、アニメで放映されている同タイトル作品の原作です。アニメを見てみておもしろそうだと思って買ってみたのですが…

今日から10時出社

いよいよ今日から10時出社生活が始まりました。初日の今日は、なにがなんでも遅刻するわけにはいかない! そんなわけで昨日は23時頃に寝ました。が、起きたのは4時半。気合が入りまくったせいで全然眠れません。しかたがないので、ネットをやって時間をつぶ…

大事なのは今

プロポーズ大作戦を観ました。 幼馴染をずっと好きだけどそれを伝えられずにいた主人公が、幼馴染の結婚式の日に、スライドショーで流れる写真の時代にタイムスリップして過去をやり直していく。そんなストーリーです。 主人公達がちょうど僕と同じ年なので…