2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日徹夜をしたところ、昨日はまったく仕事になりませんでした。眠くて眠くてまったく頭が回らない。なので早々と帰ってたっぷり寝ました。12時間。今日になって昨日できなかった作業をやったら、昨日5時間かけてできなかったものが2時間でできました。睡…

今週はずっとタクシー帰りでした。天気が良くて2時くらいなら歩いて帰るのですが、今週は雨が多い上に寒くて、さらに3時過ぎだったのでお金に頼ってしまいました。帰りが遅いと睡眠時間も減り、睡眠時間が減ると効率も悪くなるのですが、効率が悪くても長時…

休み明けは相変わらず寝不足です。なぜか6時まで眠れずじまい。おかげで積んでたテンプレートの本は消化できたけど、一日中変なテンションでした。 仕事は思っていたよりは増えていませんでした。とはいえ溜まったぶんがあるので消化すべく、連休明け早々た…

結局五連休になりました。昨日も今日も会社に行かずじまい。昨日は一日中頭が痛かったので諦めたのですが、今日は体のどこにも不調な箇所がなかったので、健康って素晴らしいな!なんて言いながら仕事のことには気づかないふりをして一日を過ごしました。…わ…

今日もだいぶ寝てました。しかしそのおかげか夜には三日ぶりに外に出られました。結局なんだったんだろう。風邪? ずっと横になっていたので頭が痛いです。眼鏡をかけずにずっと過ごしていたのも頭痛の原因。眼鏡がなくてもテレビも観れるし本も読めます。た…

不調

二日連続で休みました。ものすごく気だるくて常に寒い。風邪かと思ったのですが、そのわりには咳も出ないし熱もない。昨日は20時間くらい寝て、今日は12時間くらい寝て、ようやく椅子に座れるようになりました。 ネットで調べてみると、なんとなく症状として…

昨日本棚が届きました。午前中指定だったのに届いたのは夕方の5時。古い本棚の本を全部出して、古い本棚をばらし、新しい本棚を組み立て。古い本棚らは、120cm x 90cm x 30cm。新しい本棚は、60cm x 200cm x 30cm。新しい本棚は全く同じのを2つ買ったので、…

イヴの時間を観ました。1年位前にYahooで一話だけ観たことがあって、おもしろかったので続きを後で見ようと思い、そのままにしているうちに全話公開が終わってしまってそれっきりになってました。劇場版がやっているということなので池袋テアトルに行ってき…

毎度のことながら月曜は眠い眠い。毎回「来週こそは早めに寝よう」と思っているのですが、毎回挫折してます。きっと金曜や土曜に遅くまで起きているのが駄目なんだと思い、土日も早く起きるようにしてみても駄目でした。早く起きると、その分昼寝の時間が増…

お仕事でした。休日の仕事ははかどります。チケットがたくさん溜まっているので、まずは簡単にできるものを終わらせました。平日はこの簡単なものを終わらせるのが難しい。なぜかいつも取り掛かろうとするタイミングに割り込みがの仕事が入ったり、質問が入…

洗濯して買い物して部屋を掃除するぞと意気込んでいたのは昨日の夜までの話。朝起きてカーテンを開けたらどんより曇り空で、一気にやる気がなくなってしまいました。いや、たぶん晴れていても同じだったと思うけど。そんなわけでいつも通りダラダラ過ごしま…

ヘルプの話がありました。現在のプロジェクトがそろそろ終盤なので、別の部署の人にヘルプしてもらうよって話。僕自身、半年ほど前にヘルプとして1ヶ月強借り出されましたし、前のプロジェクトも、前の前のプロジェクトも、終盤にはヘルプの人が入っていたの…

リミッタが解除されてしまいました。制限?なにそれ?知らーねよって感じで働けます。クオリティアップのために注力できるのはうれしいですが、しばらく土日は全て休みのつもりでいたのが一転、全て出勤になると思うとちょっとくじけそうです。いや、土日は…