お金がない

今日のお昼のこと。最近、僕が弁当にしていたりなんだりでいつものお昼のメンバーではなくなってしまったので、久しぶりに一人でお昼に出ました。5人以上で行くと入れないお店が多くて嫌なので。
どうせならばと、いつもは他のメンバーが反対して入れないカレー屋に行き、ナンを2口ほど口に含んでから気づきました。お金がない。
なんだかんだと使っていて、財布の中にはわずか百十数円。やっばー
慌てて同期達に連絡をとったのですが、地下の店にでも入ってしまったのか、みんな留守電。6人目にしてようやく電話がつながった同期に店まで来てもらい、無事に窮地を脱することができました。
まだ仕事中だったにも関わらず、「今すぐ行く」と言って店に来てくれた彼は最高にまぶしかったです。
いや、人間助け合いですね、ほんと。人付き合いも大切です。お世話になりつつ、お世話しつつ。