2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と一昨日は遊びにでかけて、今日は飲みに出かけました。土日は部屋にこもってゴロゴロするのがいつものペースなので、なんだか疲れが溜まってしまいました。今週はがんばって終わらせないといけない仕事があるので気合入れなくちゃ。がんばろう。

肋骨が痛い

少し胸をそらしたりするだけで胸の下辺りに痛みが走ります。鼻をかむために素早く息を吐いたり、堰をするだけでも痛みます。くしゃみをする時も、恥ずかしがり屋の黒髪の乙女がごとく、なるべく控えめなくしゃみになるよう息を潜めるしまつです。この間の日…

ストIV

ストIVを購入しました。購入前に、360版にするかPS3版にするかかなり悩みました。360版の利点は知り合いが多くプレイしているということ。周りでストIVを購入している人の9割が360版なので、ネットワーク対戦で知り合いと対戦したいというのであれば360版が…

筋肉痛

土日にスノボに行ってきました。がんばって練習して、なんとか立てるようにはなりました。でも、かっこよく滑ろうとすると10mくらいで転びます。幸い頭は打たなかったものの体中ボロボロ。今朝は金縛りにあったのかと思てっしまうくらいの筋肉痛で体が動きま…

多肉植物

会社の近く、僕の通勤路沿いにに小さな花屋さんがあります。特に花を愛でるような趣味があるわけではないので、いつも目の前を通り過ぎるだけでした。ところが今月の頭あたりから、店先に気になる植物が置かれるようになりました。コップよりも小さな鉢に、…

昨日の夜、休みに入る前に簡単な仕事だけ終わらせてしまおうと、終業時間前にサクッと書いたコードを書きました。動作チェックをして今日は終わり。そう思っていたのですが、動作チェックでハングアップしました。ハングアップの原因はNULLポインタ。コンス…

ソフト DDTool

http://vv.fc2web.com/ddtool.html デュアルディスプレイで便利。 システムメニューに「隣のモニタに移動」、「隣のモニタで最大化」を加えてくれる。 ちなみにシステムメニューを開くショートカットは「Alt + スペースキー」。

休日矢のごとし

休日はあいかわらずあっという間に終わってしまいます。小説を数冊読んで、撮り貯めたアニメを観て、1日三度くらい眠っていたらあっというまに日曜の夜になっていました。おかしいな。土曜の朝の時点では、今週末は晴れているから優雅な休日を過ごすぞと意気…

慎重に行こうぜ

慎重になろうと思います。僕の話し方は自信があるように聞こえることが多いらしく、いつも実力以上に見られてしまいます。boostなんてほとんど使ってないのに、雑談で知っている範囲内での話をしたら「あいつはboostをかなり使っているに違いない」と思われ…

二日酔い

5時に目が覚めて、そこから眠れなくなってしまいました。胃がムカムカと気持ち悪くて。かといって本を読むと頭が痛いし、テレビを見ると余計気持ち悪くなってくるし。そうでした、二日酔いってやつは傍目から見ている以上に本人は辛いものでした。でもおかし…

小松菜

一昨日は160円だった小松菜が今日は120円になっていました。これは買いだ。とはいえ、青菜なんてほうれん草とチンゲン菜以外はほとんど扱ったことがないので、レシピを検索しました。とりあえず今日は辛子和えと味噌汁。ほうれん草と違い、茹で過ぎてしまっ…