眠い?

眼が痛い一日でした。
昨日は結局6時頃には眠れたので、2時間くらい眠れました。寝不足で眠いかと思いきやそんなことはなく、体がだるいのと、頭と眼が痛いと感じるだけでした。昨日の昼にたっぷり寝たからバランスが取れてたのでしょうか。
お昼、久しぶりに同期と食べて、やっぱり少しでも会話をするのは大切だよねと痛感しました。リハビリがんばろう。
やっぱり寝不足はいけません。寝不足だと効率が悪すぎます。遅くまで仕事をしていたのですが、全然進みませんでした。
ただ、困ったことに、さっき布団に入って30分くらいじっとしてても眠れませんでした。こんなに眠いはずなのになぜ! 帰りの電車の中ではばっちり眠れなのになぜ!
明日は健康診断。気合入れて寝なくっちゃ。