2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無理です

やりたいことが多すぎます。本を読みたい、テレビを見たい、コードを書きたい、ゲームをしたい、ぶらぶらスポット探しをしたい、おいしいご飯を食べたい…。どれもこれもできればそれが一番なんですが、時間は有限なので、できることも限られています。効率的…

お昼頃、フロア内がざわざわしてました。隣の先輩は聞いてもいないのに実況してくるし、トイレに行けば掃除のおばちゃん達が盛り上がっているし。もともと野球が好きな人ならばともかく、そうじゃない人たちまで騒いでいるのがなんだか気に障ります。まった…

ヴォイスを見た

昨日、ドラマの「ヴォイス」を1話から10話まで一気に見ました。そして今日は最終回。ドラマでもアニメでもゲームでも小説でも、一気に観たほうが面白いものと、少しずつ観ていく方が面白いものと2種類あります。このドラマは1話完結ものなのできっと後者。メ…

いい天気

とてもいい天気だったので、お昼を公園で食べました。同じことを考えた人が多かったのか、座るベンチを見つけるのに少し苦労しました。天気が良くて暖かいと、なんだかそれだけで幸せな気持ちになれます。こんな日は自転車でのんびり散歩をしたいものですが…

仕事がはかどりません。これならばこの程度で終わるだろうと考えて作業をするのですが、ことごとくその通りにならずに時間がかかってしまいます。自分が思い描いている自分の能力と、実際の自分の能力との間に大きな差があるようです。おかしいな… 友人が出…

集中

14時から16時までは一切の会話やメッセージのやり取りを禁止する。そんな規則があったらいいのになと感じた一日でした。15分に一度くらいのペースで話しかけられたり話しかけなくてはいけない用事ができたり、電話が鳴ったりで、残業時間になるまでじっくり…

POD

めんどくさいことは後回しにする癖があるのですが、今日、仕事で他の人からそれを指摘されてしまいました。自覚はあって、直さなくちゃと思っていたことだったのですが、他人からあらためて指摘されるとハッとします。めんどくさいものこそ先にやる、あるい…

ストIVが難しい

ストIVが難しいです。購入したばかりのころに比べて対戦相手が強い人ばかりになっています。僕のBPは300しかないのに、なぜかいつも1000を越えた人とばかりバトルになります。3000近い人とバトルになったときなんてもう目も当てられないような状況。負けた後…

親子丼

お昼に吉野家の前を通ったら、親子丼がメニューに加わっていました。これは食べないわけには行きません。早速会社の帰りに食べてきました。ふわふわの卵で、ちゃんと半熟なんですが、いまいちでした。なんというか味が薄い。これだったら自分で作った方がず…

青春物

多忙な仕事あってこそ優雅な暮らしというわけではありませんが、常にごろごろしているのに比べ、久しぶりにごろごろするととても有意義に過ごしたように感じれるから不思議です。昨日と今日は、昼間から音楽を流しながらまとめサイトをただひたすら見たり、…