2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週、月曜日は辛いです。眠くて眠くて。先々週の月曜は遅刻でした。先週の月曜は休みました。今日こそはちゃんと出社しようと思っていたのですが、起きれず…いや、起きてはいて、出社する準備もできてはいたのですが、ボーっと携帯のニュースを見ていたら、…

椅子を購入

椅子を買いました。3年ほど使っていた椅子のクッションが性がほぼなくなり、それでも座布団とクッションを重ねてなんとか使用していたのですが、それももう限界。1時間座っているだけで疲れてしまうようになっていたんです。やっぱり5千円くらいの椅子じゃこ…

回転

対象を追尾する弾を撃つ場合、必要となるパラメータはなんだろう。 まずは、対象の位置と、弾の初期位置と初期向き。弾の初期向きは、アップベクトルがが常にワールドY軸と一致するとか見た目にこだわらないという場合は必要ないが、追尾の途中で宙返りした…

寝不足でした。土曜の朝まで仕事をしていて、いったん寝に帰り、また日曜の朝まで仕事をして、日曜日はぐっすり。でも、月曜はまた朝まで仕事をして、今日は平日なのでほとんど寝れずに睡眠不足。寝不足なので効率悪いうえに不機嫌になって、いいことが一つ…

今週一週間は、もともとプログラムで直書きしていた部分をスクリプトに置き換える作業をしていました。どうせなので未実装だったり仮実装だったところを洗い出して、データ構造や制御の流れも全体的に見直しました。スクリプトも導入し、いくつか代表的なも…

遅刻してしまいました。早めに起きたのでのんびりしていたら、いつの間にか時間になっていて…。今月に入ってもう2度目です。明日からは遅刻できない。 まだお腹が痛いです。食後は大丈夫なのに、2時間くらいするとまた痛くなってくる。調べてみたら、やっぱ…

お腹痛い

お腹が痛いです。一週間ほど前から微妙に痛くなりだして、昨日になってから痛みが増しました。休日は酷い食生活を送っているためそのせいだとばかり思っていたのですが、ストレスという線もあることに気づきました。仕事がとても遅れているうえ、帰ってきて…