今日から10時出社

いよいよ今日から10時出社生活が始まりました。初日の今日は、なにがなんでも遅刻するわけにはいかない!
そんなわけで昨日は23時頃に寝ました。が、起きたのは4時半。気合が入りまくったせいで全然眠れません。しかたがないので、ネットをやって時間をつぶし、その後もかなり早めに部屋を出て、マックで時間をつぶしてました。座った席からは、駅に吸い込まれるように入っていく大勢の人の姿がよく見えました。まるで昆虫観察をしているかのような気分。
今までよりも出社が1時間早いぶん、外を歩く際は気温が低くてさぞ快適かと思いきや、人は多いは空気は悪いはで全くもってダメダメ。早く起きすぎたせいで気分も悪いですし、もう散々な一日でした。
辛いですが、慣れるまではがんばるしかありません。がんばー