夏休み明けの一週間

夏休み明けの一週間、あっという間に終わってしまいました。感覚的には先週の3分の1くらいしか時間が経過していないような気がします。楽しいことをしていると時間は早く過ぎるっていいますから、仕事が楽しいってことなんですよね、これ。「お先です」と8時ころ帰る人を横目に、「早く帰っても特にやることないし、これだけでも仕上げちゃおう」とサービス残業に励む自分がいると、つくづくこの仕事が好きなんだなぁと感じてしまいます。でも異常な感じがしてなんか嫌だなぁ。
仕事ばかりじゃなくて、もっとプライベートな時間を充実させなくちゃ! ってなわけで、今日はCDとゲームを買ってきました。CDは、チャットモンチーのアルバム「耳鳴り」。チャットモンチーは、激しめの曲調、暗めの歌詞、ポップな声質といった具合に全部がバラバラでバランスが取れているのが好きです。声がもう少し低かったら気持ちがダウンしていたでしょうし、歌詞がポジティブだったら能天気でバカっぽく感じちゃっていたかも。難をあげるとすれば、このアルバムを聞く限りではどの曲も同じような感じなこと。いや、曲調は違うのかな。特徴的で魅力的な声質が、逆にどの曲でも同じように感じさせちゃってるのかも。4時間くらいループして聞いてたら飽きてきちゃいました。。。
ゲームは、忍者龍剣伝を購入。実際に今日お金を出して買ったのは「Wiiポイント」と「Wii専用LANアダプタ」で、忍者龍剣伝はそのWiiポイントで購入しました。ゲームセンターCXで極悪な難しさを目にしてからプレイしてみたいと思っていたのですが、今日のファミ通の桜井さんコラムを読んで購入を決めました。う〜ん、下忍コスもいいけど、やっぱりハヤブサは超忍が一番!

耳鳴り

耳鳴り

Wii専用 LANアダプタ

Wii専用 LANアダプタ