グループ展を見てきました

会社の同期が大学の頃の友人と一緒に絵を展示しているということで、同期達と一緒に原宿に行ってきました。
僕にとっては初めての原宿。花火大会でもやっているのかってくらい人で賑わう竹下通り、すごいですね。その竹下通りを抜け、裏道的なワクワク感を感じる原宿通りを途中で曲がったところに、目的地であるデザインフェスタギャラリーがありました。遠目でも一目でわかるアートな建物でした。さすが。
同期の展示は、よくわからないのも多かったけど、綺麗でした。普段は会社の同期としてしか接していないので全然わからなかったけど、こういう才能の世界でがんばってるんだなぁ。
なによりも驚くべきは、忙しい仕事の中でこういうことができたということ。僕なんて、「社会人で時間がないから」とはじめから諦めてなにもしていないのに。で、それを同期に聞いてみたら、「仕事が忙しいから、描きたい気持ちが溜まってしまってそれを吐き出したからこうなったんだ」とのこと。うわぁぁぁ。なんだか一瞬、いろいろと諦めたくなってしまいました。そうだよね、それが真っ当な感覚のはず。仕事で忙しいからなんて、時間がないからだなんて…
そんなこんな。いろいろ刺激になりました。あと、僕が熱望して念願の”おされカフェ”に行ってきました。それから、渋谷でサトエリ主演の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」を見てきました。かなり痛々しいシーンが多くて辛かったのですが、最後がうまく?まとまって、怖いながらも思わず笑ってしまいました。満足満足。