ぺヤング+納豆+温泉卵

今日はボーナスの支給日でした。前回よりも増えていたのでホクホクです。とはいえ、うちの会社は他よりもボーナスの額が低いのですが…いや、ボーナスが支給されるだけましか。これだけのお金がまとまってポンと入ってくるとうれしいもんです。いろいろ買いたくなってしまいますが、今回はガマン。残業が少なくなったおかげで毎月の給料が下がり、毎月プラマイゼロの生活を送っているので、このボーナスはいざと言うときのためのお金としてとっておかなくてはいけません。う〜ん、でも、靴くらいは買ってもいいかな。
今月に入ってからほぼ毎日21時過ぎまで残業しています。以前はそれが当たり前の毎日でしたが、定時に帰れる生活に慣れてしまった今は結構辛いです。ただ、残業の原因は僕の作業が遅れているからなのでがんばれます。ねじを締めるとき、対角のものから仮締めをして、一通り仮締めが終わってから本締めに入ると綺麗にがっちりと締めることができます。僕の狙いはそれだったのですが、仮締めしたつもりがまだ全然緩くて、今は再度仮締めをするのに四苦八苦しています。難しい。