大根と豚の角煮

眼鏡にだいぶ慣れました。視界に縁があるのもあまり気になりません。上や下を見るときは、眼だけを動かすのではなく顔全体を動かさなくてはいけないということも覚えました。PCを操作するときはもちろん、テレビを見る時や本を読むときも眼鏡を掛けるようになりました。眼鏡をしないと世界がぼやけてしまって。さすがに一日中眼鏡を掛けているとまだ少し耳が痛いのですが、この調子で行けば近いうちに完璧な眼鏡人になれそうです。ただ、最近読んだ記事で、「左右の視力が極端に違う人は眼鏡よりもコンタクトのほうがよい」と書かれていたので、コンタクトにすべきか迷っています。コンタクトは怖い。でも、眼鏡と一緒で使ってみれば慣れてしまうかも。
明日は仕事です。今月は休日出勤の許可が出ました。仕事が溜まりまくっている僕としてはうれしい限り。ずっと休み無く働くのは辛いですが、たまに休日出勤する程度なら全然楽しいもんです。