文学少女の最終巻を買いました

ちょこちょこと細かい仕事が入って、先月行った作業の整理に取り掛かれていません。とりあえず今月中にやる作業をリストアップして、スケジュールを立ててみたら、明らかに時間が足りない。…あ、あれ??
時間が足りないのは、9月にイベントが多いのが原因です。健康診断、座席変更、社内飲み。祝日も2日あります。そして、夏休みが3日あります。普段と比べて8日ほど少ない勤務日数で、普段と同じ量の仕事をこなさなくてはいけないわけです。仕事の割り振りを間違えてました。8月は忙しいのをいいことに、時間のかかりそうな仕事は9月にまわしてしまってました。無理してでも8月中にコツコツ進めておくんだった。これで今週末と来週のセミナーへ出席していたらどうなっていたことやら。。。
足りない時間は残業で補うしかありません。ただ、無理はよくないので残業は明日から。定時退社サイコー。今日も動画のチュートリアル見ながらXSIを触ってみました。モデリングよりモーションのほうが楽しい。プラグインを作り始めるのはもうちょっと操作に慣れてから。