パンプキンシザーズ10巻を買いました

パンプキンシザーズの10巻が出ていたので買いました。前の巻までの戦車の街の話はいまいち好きじゃなかったのですが、今回の0番地区は結構好きな感じです。それにしても絵が下手になった気がするんですが僕の気のせいでしょうか。
EeePCがいい感じです。空き容量が少ないのでLinuxを入れようかと思っていたのですが、ブラウザをう使うだけならばXPのままで問題なさそうです。Operaの全画面モードにして、基本的にキーボードでのみ操作をすると、ベッドの上でごろごろしながらのネット巡回に最適です。仰向けになった時に手が疲れるので、欲を言えば重さが今の半分くらいになるとうれしいです。
gccなどで使用できる、コンパイル時のオプションの"-MM"が便利です。これを指定すると、make用の形式で依存関係を吐き出してくれます。ちゃんとmakefileの書き方覚えなくちゃなぁ。
スーパーに入った時点での夕食の予定はゴーヤチャンプルだったのですが、「冷蔵庫に卵があって、店頭でゴーヤが安かったからゴーヤチャンプル」という自分の発想が嫌になったので、ゴーヤの代わりにとうもろこしを買って、チャンプルーにしてみました。素直にゴーヤを選んでおくべきだったと後悔しました。