トマトサラダ

イタリアントマトなるものが売っていたので購入してみました。イタリアンならオリーブオイルだよねってことでオリーブオイルも一緒に。輪切りにしたトマトに、玉ねぎとニンニクとバジリコを散らして、その上からオリーブオイルをかける。うまそう!
ただ、オリーブオイルなんて使ったことありません。サラダもほとんど作ったことありません。ニンニクもバジリコも買い忘れました。…まあ、なんとかなるか。そんなわけで、粗みじんにした玉ねぎと、バジリコの代わりに細切りにしたピーマンを散らしてみました。調味料は塩、黒胡椒、そしてオリーブオイルです。
トマトの赤とピーマンの緑が食欲をそそるサラダになるはずだったのですが、玉ねぎの量が多すぎてなんだかよくわからないものになってしまいました。味もなんだかイマイチ。ピーマンの量を減らして、もっと細切りにして、もう30秒くらい加熱すればよかった。玉ねぎももう一回り小さなみじん切りにすればよかった。そして、もっとおいしいオリーブオイルを買えばよかった。お店で食べるオリーブオイルはいくら食べても大丈夫なのに、僕の買ったこれだと胃がムカムカしてきてしまって…
今回は失敗でしたが、次はうまく出来そうな気がします。玉ねぎは買いだめしておくと危険だし、今週中にも一回挑戦してみよう。