好調

今日は久しぶりに仕事が順調に進みました。毎朝出社後、「今日はこれとあれとそれをやろう」と一日の業務予定を書き出しています。退社時にそれを見て仕事量や進捗を自分なりに把握しているわけなのですが、ここ最近…というか今月に入ってからはずっと、朝に書き出した内容を退社時までに終えられない状態が続いていました。
それが今日は、朝に書き出したものを全て消化することができました。その上、サポートやバグ発見&つぶしなど、予定に無かったタスクまでこなせました。なんだか絶好調です。
調子よく仕事が進んだおかげで、明日は半日ほど予定が空きそうです。休み前なので、無理に仕事を入れて中途半端に終わらせるよりは、コードやツール類のメンテナンス、ドキュメントの整備あたりをやっておくと幸せになれる気がします。