偽物語を買いました

珍しく父親から電話がかかってきたのですごく嫌な予感がしたのですが、Bフレッツに入ったんだけど設定の仕方がわからないから教えてくれというものでした。コマンドプロンプト上で「ipconfig /renew」と打ち込むように指示があり、それを行ったもののうまく実行されないというのです。電話だといろいろと要領を得ないところがあり苦労したのですが、結局、コマンドとオプションの間のスペースを打っていないためだと言うことがわかりました。そういえば会社でもコマンドを打ってもらうときにスペースを忘れる人が時々います。僕にとっては当たり前のことだけれど、慣れてないとそうじゃないのかも。
友人の家に行って昼間からビールを飲みつつゲームをしてきました。バックギャモンを初めてやってみたのですが、思っていた以上に奥深くて面白いゲームです。でも次はカタンやりたいカタン。3人以上集めなくちゃ。