ジンギスカン

一年ぶりにジンギスカンを食べてきました。
去年の夏、北海道へ旅行に行ったさいに食べたジンギスカンの味が忘れられません。……いや、嘘です。味はとうに忘れてしまいました。ですが、「すごくおいしかった」という記憶はしっかりと残っています。なんて、なんてビールと合う食べ物なんだと感動した記憶も!
今日はそんなジンギスカンと1年ぶりのご対面です。食べに行く面子も、去年旅行に行ったメンバー……だったのですが、言いだしっぺが急遽キャンセル(彼女ができたからって彼女ができたからって……)。3人で渋谷のゆきだるまというお店に行って食べてきました。
うまい。ものすごくおいしい。正直なところタレはそんなに好みではなかったのですが、肉がおいしかった。少しだけ焼いたほぼレアの状態で食べるあの柔らかいお肉! 噛む度に濃厚な肉汁が口中にあふれ、それを堪能したあとに流し込むビールの旨さ! それでいて飽きずにいくらでも食べれてしまうのが羊肉の魅力ってやつなのでしょう。文句なし。うまいです。
年に1度といわず、月一くらいで定期的に食べに来てもいいかもしれないくらいです。大満足。