新小岩駅周辺を探索

今日は新小岩駅周辺をブラブラしてきました。初めて散策してみたんですが、すごく長いアーケードがあったり、南口とはうってかわって北口が貧相だったりと、おもしろい街です。
ゲーセンが駅周辺だけで5店ほどあったので一通りまわってみました。50円ゲームがたくさんあったり、古いゲームがたくさん置いてあるお店があるのがいいですね。人もあまりいないので、ゲーム初心者の僕にはうれしいところ。うまくスティックも扱うこともできない僕は、乱入とかされると涙をこらえてその場を立ち去るしかないので…
ゲーセン入門として、とりあえずシューティングをやってみました。虫姫様ってゲーム。あっというまに死んでしまいましたが、ゲーセンでやるシューティングのおもしろさに気付いてしまいました。コンティニューするのにお金がかかるので緊迫感が生まれ、必死でプレイする。自分の腕前が即ち楽しめる時間に直結するので、僕のケチケチ神経を刺激して「うまくなりたい!」という思いを抱くに至りました。今までなぜシューティングにはまる人が多いのか分からなかったのですが、なーるほど、こういうわけでしたか。
幸い、僕の住んでいるところの近くでもゲーセンを見付けました。ヒキコモッテいるよりは多少健全だと思うので、暇で暇で仕方ないようなときはゲーセンにでも通おうかな。