だらだら

ARIA8巻を2冊買っちゃったorz

今日は部屋にひきこもり、ダラダラと過ごしました。
PSPはいいですね。動画をMPEG4 AVCにエンコードしてPSPで見てます。僕の非力なPCでも一晩放ってけば4時間分くらいのエンコードが済んでいるので、これを見ている間にさらにエンコードしておけば、見終わるころには次の動画が見れるってわけです。PSPだと布団に寝ころんだまま見れます。椅子に座ってPCの画面を見るのすらメンドウな僕にはぴったり。う〜ん、1GBじゃ足りなかったかも。
だらだらとネットもしました。いやぁ、YouTube関連の面白動画がたくさんありますね。最近はネットをすると言ってもいつも見ているブログを読む程度だったので、YouTubeまとめサイトがこんなにもあるなんて知りませんでした。これでもう少し画質がよかったら言うことなしなんですが。YouTubeの動画見てばかりいるのもあれなんで、このへんの記事とかも読んでみました。をを、、、ダメです。言葉の説明文や画像を見る分にはいいのですが、数式が出てきたり、後半の詳しい説明になるとさっぱりです。球での近似で、Bradshawって名前が出てきたときは「この論文読んだ読んだ♪」とテンションがあがったのですが、結局さっぱりわからず実装を諦めたわけで、それすら「途中過程」として使われているこれは、僕にとっては雲の上の話です。だいたい、Logを定義するってどこの数学屋さんだよ……。最近、プログラミングをする気が起きません。今だって、せっかくの休みだと言うのにほぼプログラムに触れていない状況。やっぱり僕には一生データ打ちが似合っているのかな……
今日の写真はARIA8巻です。2冊あるのは、分身したからでもコピーしたのでもなく単純に2冊買っちゃったからです。大人買いでAQUAとARIAを一気に買ったときに、9巻の代わりに8巻を2冊持ってきてしまってみたいでして……orz いやぁ、それにしてもARIAはいいですARIA。アニメを見るうちに好きになったのですが、漫画では表情がさらに豊かで癒し成分満載です。それから、プラネテスの作者、幸村誠ヴィンランド・サガも買いました。マガジンに載っているころはよくわからなかったのですが、こうやって単行本として見るとおもしろいです。父ちゃんかっこいい!

Aria 1

Aria 1

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)