朝帰り

tetsuya322006-09-18


翌日は平日で、会社もあるというのに、やってしまいました朝帰り。電車が微妙に混んでて少し驚きました。
泊まっていってもよかったのですが、スーツで会社に行きたいと言うのと、この連休でリズムが崩れて全く眠くならなかったため、始発の時間になるまでソース読んでました。
ライブラリのソースは綺麗にまとまっているうえ汎用的なので、僕でも結構読めるので楽しいです。最近は忙しさにかまけて、自分がプログラマー希望なんだってことを半分わすれてデータ打ち作業しかしていませんでした。自分で組むのが一番ではありますが、他人の、しかもプロのソースを読むのもものすごく勉強になります。今日みたいにゆっくり読む機会はなかなかないけど、時間をみつけて読んでいくようにしなくっちゃ。
これから帰って一眠りして、また会社へユーターンです。忙しい時期は過ぎたはずなのに、なんで僕、休日にまで会社行ってたんだか。楽しいけど、なんだかストレスがたまって食べ物いろいろ買っちゃいました。休日出勤した分のお金がどんどん減っていく…