三泊四日

金曜日、大学時代の友人が泊まりにきました。三泊四日で友人の家を渡り歩いているのだそうです。卒業以来約半年ぶりなので、飲みながらだべりだべり話しました。
土曜の昼、友人を見送ったあとそのまま会社へ。忙しいので土曜は泊まる予定で着替えも準備して行ったのですが、そのまま日曜も泊まることに。そして、今日も泊まることになりました。会社で三泊四日って……
着替えなどをとるためにいったん家に帰ってきてこれを書いています。自分の部屋は素晴らしいですね。このまま会社に戻りたくない気持ちです。でも、残っている同期一人に任せるわけにはいきませんし、ましてやもう何日会社に泊まっているのかわからない先輩社員や上司に、誰にでもできる仕事をさせてこれ以上披露を蓄積させるわけにもいきません。ここは、単純作業以外はまだろくにできない僕がやらなくちゃ。
自分の部屋が一番ですが、会社に泊まるのも案外辛くないです。それに、チームが一丸となって作業をして、その結果が反映されていくのを見ているのは楽しいです。もうひとふんばり。がんばろう。