タオルズミニライブ

ららポートで行われた、タオルズのミニライブを見に行ってきました。
タオルズというこのバンド(デュオ?)、あまり知られていないのですが、オンエアバトルのエンディングテーマとして「がんーばーれー まけーるーなー」の歌を歌っていた二人組みと言えばわかる人も多いはず。何年か前、オンエアバトルの音楽版のNHKの番組に二人が出ているのを見て、それ以来好きでCDを聞いてます。
そんな二人の曲を今日は生で聴いてきました。すごく小さくて、観客も30人もいないようなところでやったのでめちゃくちゃ近くで聞くことができました。究極凡人ってのがすごくよかったです。こないだ出た新しいアルバム(Boys and Girls)を買ったら、本人が目の前でサインを書いてくれて、しかも声をかけてくれて……感動。写真を一緒に撮ってる人たちもいたのですが、携帯のカメラしか持っている状態でお願いするにはいかず、うらやましそうにただただ見てました。
なんとなくその後の他のバンドの曲も聴いていたら、西田さんが裏から出てきてタバコを吸いながら普通に見てた。そこらに居る兄ちゃんとかわらないw いつも聞いている歌を歌っている人が、同じ空間に普通の人のように普通にいる。そんなことに違和感を覚えつつ、ちょっとうれしくなってしまった一日でした。10月にライブがあるみたいなので、仕事が入らなければいく予定です。

Boys and Girls

Boys and Girls