不調

二日連続で休みました。ものすごく気だるくて常に寒い。風邪かと思ったのですが、そのわりには咳も出ないし熱もない。昨日は20時間くらい寝て、今日は12時間くらい寝て、ようやく椅子に座れるようになりました。
ネットで調べてみると、なんとなく症状としては貧血に近い気がします。確かに最近立ちくらみがおおかった。それと白目が青みがかっている気がする。そして、黒い便が…。もともと貧血だったわけではないので、もし貧血になっているのであればどこか体を壊しているということ。この時期に嫌だなぁ。でも仕事より自分が大事。また黒いのが出たら病院に行こう。
食べると気持ち悪くなるのですが食欲はあります。かといって部屋に食材はないので外に行くしかないのですが、そこまでの気力はない。そんなとき、出前が役に立ちました。ネットで注文して待つだけ。起きている時間も最小限ですんで値段もそこそこ。いやぁ、ネットは人を駄目にします。一人で生きていけちゃう。
明日からは三連休。もともと1日しか休まない予定でしたが、既に二連休しちゃったので全部出ないとまずいかも。いやいや、明日の調子しだいでいこう。