イヴの時間を観ました。1年位前にYahooで一話だけ観たことがあって、おもしろかったので続きを後で見ようと思い、そのままにしているうちに全話公開が終わってしまってそれっきりになってました。劇場版がやっているということなので池袋テアトルに行ってきました。残念ながらすし屋の呼び込みやってる黒人はいませんでした。
おもしろかったです。ドリ系気持ち悪くないよ。あんなに人間に近いロボットがいたら、人間じゃなくていいじゃないか。
もともと15分くらいの構成の作品だからか、15分の中に起承転結があって、それが何本か繰り返されるのでちょっと忙しい感じはしました。それと効果音が目立ちすぎていました。ディスプレイの向こう側の人にはちょっと面白いくらいに感じるのでしょうが、劇場で聞くとちょっとやりすぎ感が。微妙すぎる笑いやメリハリのあるキャラが良かったので、30分13本のテレビアニメ形式、または50分2本くらいの作品で観てみたいなぁと思いました。
今日は映画観るために早く帰りました。明日は飲むために早く帰ります。今週中に終わらせないとまずいものがいくつかあるけどそれはそれ。これはこれ。週末にがんばろう。