お仕事でした。休日の仕事ははかどります。チケットがたくさん溜まっているので、まずは簡単にできるものを終わらせました。平日はこの簡単なものを終わらせるのが難しい。なぜかいつも取り掛かろうとするタイミングに割り込みがの仕事が入ったり、質問が入ったり、トラブル対処が入ったり。休日はそういったものがないので集中してできます。
続いてやっかいなものに取り組みました。やることは単純だけど、自分なりの調整が必要なもの。この手のものが一番苦手です。機能として決まったものを作るのは好きなんですが、調整とかなると時間がかかりすぎて…。苦手なものは後回しにしがちなので今日は手早く終わらせてしまおうと取り組んだわけですが、気がついたらデバッグ用の機能の追加とかをしていて一日が終わってしまいました。うん、これもあると確かに便利なんだ。ただ、別に今作らなくてもよかったかなぁ…。