毎度のことながら月曜は眠い眠い。毎回「来週こそは早めに寝よう」と思っているのですが、毎回挫折してます。きっと金曜や土曜に遅くまで起きているのが駄目なんだと思い、土日も早く起きるようにしてみても駄目でした。早く起きると、その分昼寝の時間が増えてしまって夜眠れない。休みなのに平日並みに早起きして、平日のように昼寝もしない。そんなのは全然休みじゃないから無理!
沙村広明ハルシオン・ランチを読みました。自由すぎると思います。ストーリーというものが無いに等しく、その時のノリで適当に書いたような感じ。しかし何故かそれを許せてしまう。結構面白いと感じてしまう。絵の魅力が大きいと思います。これを漫画太郎が描いていたら読みません。絶対に。絶対に。結構巻数が出ているからと見送っていたけど、無限の住人も買ってしまおうかな。注文した本棚が今週末に届くので既刊を全て買ってもスペース的に問題ないはず。沙村広明冬目景はそろえよう。
隣の人の体臭とか変な癖とかが嫌だと思っていたのですが、これまでの僕は何故そんな小さなことを気にしていたのだろうと考え直す機会がありました。口の臭さほど嫌なものはありませんね。口臭の登場により、これまで10点くらいだったものが相対的に95点になりました。僕も臭いと思います。虫歯らしきものがあることに気づいていながら歯医者にいっていないので。これは、早急に治さなくては。