昨日本棚が届きました。午前中指定だったのに届いたのは夕方の5時。古い本棚の本を全部出して、古い本棚をばらし、新しい本棚を組み立て。古い本棚らは、120cm x 90cm x 30cm。新しい本棚は、60cm x 200cm x 30cm。新しい本棚は全く同じのを2つ買ったので、容積はおよそ2倍です。1つ目の組み立てには2時間かかったのですが、2つ目は1時間で終わりました。本を入れて、掃除をして3時間。合計6時間ほどかかりました。かなりの大仕事でした。
昨日と今日は天気が良かったので洗濯をしました。2週間分の洗濯を一気に。おかげで残りの洗濯物は洗濯かご1つぶんくらいまで減りました。今週末も晴れたら消化できそう。ついでにベッドのシーツと掛け布団のカバーも取替えました。さらに、無印の収納BOXも2つ追加して散らばっていたゲームやDVDがすっきり。理想の部屋にちょっとだけ近づいた気がする。
ホワイトデーのお返しを買ってきました。女性社員一同からの義理チョコへの、男性社員一同のお返し。中途半端にお金が集まったものだから、中途半端な値段のものをたくさん買いました。もう少し集まっていれば高価なブランド菓子?を買えて軽くなったんだけどな。
仕事でした。型消去スゲー。テンプレート使うとわかりにくくなるので嫌いです。STLやBoostみたいに部品として作ってあるものを利用するのはいいのですが、自分で作ると必要以上に込み入ったコードになってしまって。ただ、便利なもの、テンプレートを使わないと実現できないようなものは使うべきです。型消去は使えるとこでは使うべきです。
明日も寝不足な予感。