ジャンル決め

昨日は、日記を書いてから寝るまでずっと何を作るか考えていました。ゲームというのは言わずもがなの前提事項なので、問題はそのジャンルです。ゲームのジャンルは多々あれど、果たしてどれを作ろうか。悩みました。……嘘です。やっぱりアクションしかありません。男ならアクションです。
どんなアクションゲームにするかを今日も考えていたのですが、昼休みに同期にそんな事を相談したら、「シミュレーションにしようぜ。それなら俺も協力する」と言われてしまいました。う〜ん、男ならアクションだけど、絵を描いてくれるのならば……。まだ悩み中です。
アクションなら、何が必要か、どう作ればいいかなど、最低限のノウハウ的なものがあるので安心なのですが、シミュレーションとなると全く作ったことがないのでなにをどうすればいいのかさっぱりです。ですが、それもまた一つの経験となりおもしろいのではないでしょうか? う〜ん。
明日までに結論を出し、来週いっぱいで必要となるものの洗い出し、基礎知識の勉強。そして再来週からはプロジェクトを始められるような態勢で進めていきたいと思います。