忙しくないと何か物足りない気がします

仕事が楽になりました。
今日から後半戦!……のはずなのですが、僕の仕事だけを見ればもう全てが終わったかのような感じになってしまいました。部内ページにあがっている、これからやるべき事リストを見てみても、僕の名前はどこにもありません。仕事がたくさんあるのは辛いですが、ないならないで辛いです。「お前にできる仕事はない」って言われているみたいで。同期が山のように仕事を与えられていて、しかもそれが僕のやりたい分野の仕事なだけになおさらです。
仕事がないと言っても、普段通りの仕事はたくさんあるので、今日はそれらの仕事をこなしていました。余裕があると、食後から夕方までが眠くてしかたありません。頻繁に席を外したり、コーヒーを飲んだりしてなんとか耐えしのいだものの、明日もこんな調子だと上司からお叱りを受けそうで怖いです。今夜は早めに寝て、明日はスッキリとした気持ちで仕事に励みたいと思います。