お買い物

久しぶりにお使いに行ってきました。
周りに比べるとだいぶ暇なのがばれたのか、買い物を仰せつかりました。いつもはだいたい秋葉原で済ませるのですが、今回はちょっと毛色が違ったものも含まれるため、渋谷へ行ってきました。平日の午後だというのにすごい人の数。スーツ姿の人もいますが、やはり学生が目立ちます。そういや、まだ夏休みなんだっけ? 遊んでおけよお前ら。そんな自由なのも今のうちだけなんだから……
渋谷にも電気屋があるとのことだったのですが、ウロウロしてもみつからないので、そのまま秋葉原へ行くことに。秋葉原と言っても、ヨドバシ1店で事足りてしまいます。目的の物がすんなりみつかり物色していると、ばったり大学時代の先輩と会いました。すごい偶然。この春卒業し、筑波のほうに勤めている先輩なのですが、まさかこんな時間にこんな場所で会うとは。広いようで狭いですね、世の中って。
先輩は出張帰りでそのまま直帰ということでしたが、僕はまだまだ仕事時間内なので、飲みを断り泣く泣く別れることに。また今度、どこかでばったり会ったらそのときは飲みましょうね。