正しい日曜日の過ごし方

今日も会社に行ってきました。
たっぷり7時間寝て、たまっていた洗濯物を洗い、部屋を片付けてからの出社です。会社についてみると、明日までにやらなくてはいけないと思っていたことをやらなくていいことに。しかも、昨日発生した問題も解決策が見つかり、想定していた仕事量が一気に半減。ほとんど僕の早とちりでした。それでもまだ仕事が遅れていることには変わりがないのですが、なんだか疲れがどっと押し寄せてきたので19時にあがってしまいました。休めそうな時に休んどかなくちゃね。
ここ最近買い物をしていないので、秋葉原に寄ってお買い物。本当は服が一番欲しいのですが、服を買うためには時間が必要なので本でガマン。そんなわけで、勝っちゃいました。リアルタイムレンダリング

リアルタイム レンダリング 第2版

リアルタイム レンダリング 第2版

会社にいてもプログラマの方たちの会話が理解できないことが多いので、せめて基礎知識は身につけておかなければと思いまして。それに何より、高いものが買いたかったんです。せっかく給料が入るのに、使う機会がない。かと言って、短い時間で選んで、欲しくもないものを買うのはもったいない。そんな感じで。一番欲しいのはPCですが、これは買おうと思うとゆうにひと月は悩むので、今回はお手軽に買えるこの本にしたわけです。う〜ん、でも、買って早々なんだけど、1週間後には部屋のオブジェクトと化しそうな予感。読む時間がないというのと、大きいので電車の中で読むことができないというのが原因で。まあ、パラパラのんびり読んでいけばいいや。
家についてからは、ビール片手に日曜洋画劇場の「デモリションマン」を見てました。幸せ。すんごい幸せ。ビールがうまい!