早く帰れました

今日は早く帰ることができました。
忙しかった仕事もようやくひと段落ということで、上司からプロジェクトスタッフ全員に「今日は早く帰ってもいですよ」とのお達しが出ました。仕事は集中してやって、帰れるときに帰っておく。これが、この一ヶ月で学んだ僕に最適なスタイルです。今日はタクシーだと言う同期を置いて、僕はさっさと会社を出ました。22時に会社を出れるなんてうれしすぎ!
テンションが高いまま駅に向かって歩いていると、友人から電話が来ました。「彼女ができた」という報告でした。今日は早く帰れて幸せな気分なので、他人の幸せも素直に祝うことができます。存分に祝ってあげました……が、だんだん話を聞いているうちに僕が寂しい気分に。僕もがんばる。
明日から後半戦がスタートです。残り二週間、ばてない程度にがんばります。