忙しい毎日

今日も休日出勤をしてきました。
プロジェクトの中間発表間近ということで上司も先輩もみんな忙しく、今日は休日だというのに平日となにも変わらない僕の居るチーム(^^; ただ、僕の作業は他の人よりも遅れているため、昨日は泊まっちゃいました。先週の土日も出社したので、今日で連続13日出勤していることになります。水曜日も泊まってます。そして、先週の土日も出社し、明日も出社が決定しているので、連続19日間の出勤が決定してしまいました。
休みをとるのは大切なんだなと、つくづく実感しています。出社して、終電で帰る生活を毎日していると、疲れが蓄積していきます。出社時にホームに降りたとたん、逆方向の電車に乗ってそのまま帰りたくなります。ONとOFFの切り替えが大事。そう思って今日は飲むために必死でがんばったのですが、帰る予定の時間に素材がたくさんあがってきたため、飲みはキャンセルして結局今日も終電。先週も、花火をキャンセルして働いていました。
んー、いかんです。こんなんじゃいかんです。明日は19時ころには切り上げて、のんびり過ごす時間を作らなくちゃ。それから、日記を毎日書こうと思います。グチでもなんでもいいから書いておかないと、時間の奴がずるをしてあっといまに日付を進めてしまうので。だって、今日は12日ですよ。8月になったばかりだと思っていたのに、花火を見たいと思っていたのに、海に行きたいと思っていたのに、もうお盆ですよ。
がんばるんば。