タピオカ

タピオカの入ったココナッツミルクが好きです。ココナッツミルクそのものが好きなのですが、そこにタピオカが入ると不思議な食感がプラスされてさらにおいしくなるんです。
そんなタピオカ入りの飲み物をコンビニで見つけました。早速購入して、飲んでみたら……違う! ココナッツミルクじゃない!
よくよくパッケージを見てみると、アッサム紅茶使用と書いてありました。ミルクティーにタピオカを入れた飲み物らしいです。まあ、ミルクティーはミルクティーで甘いからいいのですが、許せなかったのはタピオカの食感。なんだかやたら大きくて、しかもまるで味の浸透していない蒟蒻のような味。おいしくない。。。
もっと小さいタピオカを使うからこそ、ミルクが絡まりおいしい味になるというのに!
なんだか無性にココナッツミルクに入ったタピオカが食べたくなったので、サンクス、ampm、セブン、デイリーヤマザキミニストップ、計5件のコンビニに入って探してみたのですが、タピオカ入りココナッツミルクはどこにもありませんでした。全然コンビニエンスじゃない! タピオカー! ココナッツミルク!