昼過ぎに友人達と別れ、実家へ帰りました。およそ一年ぶりの実家。居間に入ったらテレビが大型の液晶に変わっていてびっくりしました。デジタル放送の波は僕の実家のような田舎にまで及んでいるんですね。ジャパネットたかたで買ったというそのブラビアは、サイズが大きいのにフルHDに対応していませんでした。なるほど、こうやって設けるわけですねたかた社長。
やっぱり体調が悪く、帰ってからずっと横になって漫画を読んでいました。TSUTAYAで漫画のレンタルを始めたらしく、実家に大量にあったんです。10冊で500円…悪くない値段です。狭い部屋に住む僕にとって、コミックの一番の難点は「場所をとる」ということ。ですが、レンタルならばその問題を回避できます。これで、近くにTSUTAYAがあれば間違いなく利用したのですが、残念ながら、状況してから1年、渋谷のTSUTAYA以外の場所を知りません。残念!